特典防具使用外見重視装備

高防御力・シルアカSP互換



アルマFピアス・黒
:匠珠・剛力珠
レウスLメイル
:剛力珠・剛力珠
ガルーダアーム
:剛力珠・剛力珠・剛力珠
リオデュオコイル
:剛力珠・音無珠G
キリンレガースSP紫
:透眼珠SP
匠カフPA1



課金防具のアルマ1部位と、課金で入手可能のカフを使用した防具セット。
発動スキルこそシルアカSPと同じだが、脚が古龍SPであれば防御力はシルアカより20程高くなり、何より見た目が良い。
この日の記事にもシルアカの見た目互換を書いたが、個人的にはコッチの見た目のが好きですね。
こう… 思いっきり見えてるより、戦闘中にちらちら見える方が(ry



そしてこの防具の欠点だが、まず砥石高速化が付かない事。
元のシルアカSPも砥石高速は付かないし、全くの互換と考えれば別に良いんだが、やっぱり無いとちょっと辛い物があるかも。


もう一つが、課金を使用した部位が多い事。
頭部位は匠が3付いて尚且つスロットが3空いてる物が必要になるんだが、その性能を持った防具がターボパックかアルマになる。
ターボパックはアセルス・フィデル・プロクス・ゲレールの4種類だったっけな。
なので全体の見た目を崩さない様にしようとすると、↑のうちのどれかを使う事になる。
更にカフも課金しないと使用出来ない物なので、カフをセットするプーギーの服と、スキルカフ生産券を買う必要がある。
…まぁ今だったら直接服とカフ買うより、7.0のプレミアムパッケージ買った方が得ですね。
7.0のパッケには特典武具・マイトレP・プーギー服・スキルカフ生産券2セット・アイテムセットが入ってるんで、値は少し張るがそれぞれ別に買うよりは…


因みに腕のガルーダも一応ブースターパックの物なんだが、これは元々シルバーソルの互換なのでそっちでも代用可能。
ただそうすると1部分だけごっつくなるかも知れないが…w




餓狼火事場&匠付き装備



捨身のピアス
:匠珠
ガルーダスーツ
:匠珠
神楽・覇【篭手】
:音無珠G・防音珠
ガルーダウエス
:剛力珠・剛力珠・剛力珠
アルマFフット・黒
:剛力珠・剛力珠・剛力珠
匠カフPA1



つい最近、ハーヴェストが必要だったりスキルが中途半端だったりで挫折した餓狼火事場匠装備だが、アルマとカフ使って簡単に作る事が出来たわ…w
何か嬉しいような悲しいような… うーん。


まぁさて置いて、頭がピアスな分若干防御力が低いが、火事場やら餓狼の発動が前提の防具なんで、そこら辺はあまり気にならないかな。
それからスロット不足で腹減り倍加が【小】止まりになってるが、これも武器スロットに美声珠Gを1つ嵌めれば【大】になる。
あとは… 先の防具同様、砥石高速化が付いてない点か…w
匠が付いてる分、砥石使用回数は減るよ!と言い聞かせながらこの防具を使うか… もしくは高速砥石必携ですかねw(´-`;)


…と、そんな感じの防具だが、全体的な見た目は中々だと思うんだよね。
チケアクラだとかのPT戦で使うのはスキル的にも見た目的にもちょっとアレだが、ソロで使う分には申し分無い…かな?







…さて、取り敢えず書く事はこれだけかな。
昨日はイベクエとかは放置で、↑の防具を作ってましたZzz
一昨日だか一昨昨日辺りに7.0のパッケとアルマキットを買っちゃったんでね… それを有効活用しないと勿体無いなぁって事で。


…まあ財布はちょいと寂しい事になったが、カフとアルマを入手出来たお陰で、ある程度作れる防具の幅は増えましたね。
今日はイベクエの3と4… デカヒプとラージャン沢山が配信されるけども、もしかしたら今日も防具製作に時間を使うかも。
予定は未定って所ですかね。