年末年始はMHF拘束


まぁ↑の記事で解ると思うんだが、昨日はPC触れてないです。
なんで今日は…というか昨日もだったが、プレイ記事じゃ無いです、すまんね。






メゼポルタ迎春祭


本題に入るが、12/28から1/6に掛けて年末年始イベントがかなり配信されるみたいで。
公式サイトの方にゃ
>2009年末・2010年始においても、ゲーム内イベントを豊富にご用意しております!
>年末年始もMHFをお楽しみください!
と書いてあるんだが、確実に年末年始をネトゲ拘束しようとしてるよなコレ…w



んでそのイベントの詳細なんだが、まず一つ目。



期間限定クエスト大量配信!


28日のメンテ終了から、6日のメンテ開始までの期間になります。
内容の方は…イベント名が半分以上語ってるんだが、詳しく書けば

・新クエスト「豪雪幻」を含めた、全剛種クエスト配信
・新クエスト「風翔龍の奇襲」を含めた、全古龍エスト配信
・全逆襲クエスト・金銀クエスト配信
・全戦闘街防衛戦、及び全砦防衛戦クエスト配信

…と、大量配信の名通りの配信量になってます。
コレ、フロンティアクエストも何時もより多めに配信されてるし、ジャンル関係無く数えたら200は配信されてるんじゃないかな。
うーん、ここまで配信されると何に行くべきか迷う気もするが…w




二つ目。



シーズン7.0記念「教官の試練 〜火山に潜む毒編〜」


これは…何時かの記事に書きましたね。
うーん、12月始めに配信されたクエストを年末イベントと言うのか?w
どっちにしろ6日まではずっと配信してるみたいなんで、防具の外見を気にしない人は作っておくと良いですね。




三つ目。



ゲーム内イベント「トレジャーハンター」


24日から既に配信されてるイベントクエストで、どうやら20日までの配信になるらしい。
イベント内容なんだが、簡単に書けば別のハンターと協力して一振りの大剣を生産するクエストかな。
前回の絆クエなんかはソロでも特典武具を入手出来たが、今回は「調合書(1)入門編4個の納品」というマストオーダーがあるんで、ソロでは確実に不可。
因みに、強化に使う素材の割に性能がかなり微妙なんで、うちは多分作りませんZzz




四つ目。



ゲーム内イベント「凄腕ハンターへの挑戦」


配信期間は28日〜6日の年末年始。
これはHR100~の凄腕クラスハンター向けのイベントで、合計4つのクエストが配信されます。
配信されるクエストの内容は、


「猛進!大猪の大暴走」
闘技場でドスファンゴ変種2頭とブルファンゴ16頭の討伐のマストオーダー。
様々な種の希少な汎用素材が報酬で手に入る。




「棘と眠」
闘技場でヒプノック変種とエスピナス変種の狩猟がマストオーダー。
大量の剛種チケットが報酬で手に入る。




「眠れる大樹」
樹海でヒプノック変種の狩猟がメインターゲット。
報酬で黒星鉄や鬼憑石等の武具生産に必要な素材が手に入る。




「暴君のなわばり」
渓谷でラージャン変種を狩猟するクエスト。
サブBが1頭、サブAが2頭、メインが3頭の狩猟で、尻尾切断を行うと失敗になる。
報酬では古龍種の汎用素材が手に入る。

こんな感じ。
どれも魅力的な報酬なんだが、特に気になるのは最後の「暴君のなわばり」ですかね。
あくまで予想だが、恐らくサブBで汎用素材Lv1、サブAがLv2で、メインをクリアすればLv3クラスの汎用素材が手に入るんだと思う。
メインまでを達成するとなると大分過酷なクエストだが、やってみる価値はありそうですね。


あと各クエストは2つずつの配信になるみたいですね。
↓ スケジュール。



まぁ一斉に美味しそうなクエストを配信されても目移りするだけだしね…w
こうしてくれるとありがたいかも。




五つ目。



お正月限定イベント「2010年 狩り初め」


これは年始恒例のイベントですね。
1日から20日までの配信で、羽子板をモチーフにした大剣・双剣・片手剣を生産出来るイベントになってます。
見た目が結構愉快なんで、作ってみるのも良いですね。
ただ性能は期待し無い方が良いかも。






…取り敢えず迎春祭に関してはこの位かな。
しっかしまぁ、冒頭付近にも書いたが、ネカフェ然りこれ然り、どうみてもネトゲ拘束してる様にしか見えんね…w
親がいない(帰らない的な意味で)私からすりゃ、家に家族いる時は皆でゆっくり居間で過ごす位の感覚が良いと思うんだがねぇ。
特に正月なんかは(ry
…と、よく考えたら昨日似た様な事書きましたね(´・ω・`)
くどくなるし、もう良いか。