改めてクロームルークSP。あとダーク=ハウル。


昨日は結局お昼には既に帰ってきてたんだけども、読書やら何やらでどっちみちフロンティアにinしたのは14時近くでした。
うーん、これで外出から帰ってくるのが本当にお昼過ぎとかだったら、inするのは夕方近くになってたんだろうな…w




んでinした後だが… まあ実際の所一昨日とやってる事は何も変わりませんね。
引き続き、クロームルーク用の翼膜集めの為に自由区でリオレウス希少種をやってました。
一昨日の時点で残り必要な翼膜は3個だったし、運が良ければ2・3戦もすりゃ終わるかなと考えてたんだが、寧ろ昨日は一昨日より運が悪かった(?)みたいで…



最終的に、翼膜が5個集まるまでにレウス希少種を12戦、時間的には夜中近くまで掛かりましたよ。
確かに途中数時間程仮眠を取った分のロスはあるが、それでもまさか夜中まで掛かるとはねw
連戦数も、一昨日含めて合計で19戦は行った計算になるのか。



1戦につき剥ぎ取り回数は3回、そのうち、翼膜を剥ぎ取れる確率は16%。
要するに16%(翼膜)の抽選を2日間で57回(剥ぎ取り回数xクエスト回数)行った訳だが、それで74%(ハズレ)を53回引き続けた事になる。
うーむ、こう書くと運が良いんだか悪いんだが…w
パーセンテージ的に考えるとどうなるのかは解らないけど、体感的な感想で言えば「流石に出なさすぎ」ですね。
少しは出てくれないと飽きるわw





…まあ主に翼膜で苦労はしたけど、取り敢えずクロームルークの方は完成しました。
因みに翼膜が出た後なんだが、途中でセンショク草・青が少し足らなくなっただけで、強化に使う素材自体は殆ど揃ってました。




一昨日の時点で翼膜が出てきてくれてれば、既にその時点で完成してたんだがねぇ…このガンランス…w





あぁあともう一つ。




2日間掛けて1挺作って終わりー、ってのもなんかアレなんで、クローム以外にもう1挺「ダーク=ハウルSP」を作りました。
これもクロームルークと同じ龍属性のSPガンスなんだが、双属性で毒が付いてるので、その分属性値がちょっと低い。
これの見た目は完全にナナ系統の白バージョンですね。
ダークって名前に反して、見た目は真っ白ですZzz


こっちの方の製作過程なんだが、ぶっちゃけ虫を数匹採取しに行った位で、他の素材は全部倉庫の中にあった物で間に合いました。
このガンス、見た目的に古龍種の素材を要求されるかと思ったんだが、実際の所古龍種素材はテオの尖角を少し使った位で、それ以外は大体鳥竜種素材だった…w
まぁ素材的にはそっちの方が助かるんだがね。





SPガンス進行度
4挺/23挺