ネカフェで



昨日は朝の8時過ぎ… 入る頃はもう9時近くだったのかな。
その位の時間から友人と近くのネットカフェに入ってました。


まぁ入ってたと言っても、私は御飯食べたり、友人のプレイを横で見てたり、ソファーの上で丸くなって寝てただけなんだけども。
自分、20日の21時位に起きたっきりで、結局夜寝ないで朝からネカフェに行ったんですよ…w
そんなもんだから、ネカフェに入っても眠くて眠くて、モンハンなんかとてもじゃないがやる気になれなくてね…(´・ω・`)
一応前半は頑張って鉱石掘ったり、何かソロで狩ったりしてはみたんだが、後半は完全にダウンして友人の横でグッスリでしたZzz
寝てる間はMHFにログインしっぱなしにしてたから普通にNポイントも溜まったし、別に問題は無いんだがね…w



…そうそう、ネットカフェと言えばルビーノホークと、序にルビーノレイヴンの強化なんだが、



ホークは第五期、レイヴンは第三期のクエストになるんだけども、画像見れば解る通り、それぞれの配信期間は既に終了してしまっています。
で、今は第一期の片手剣と第四期の大剣が配信されてるんだけども、ぶっちゃけ大剣は既に良いのを持ってるし、片手剣は専門外。
そんな理由で、昨日は武器の強化云々以前に、ネカフェクエスト全般触ってません。
ネカフェクエストに行かないってだけで、ネカフェからわざわざinする意義が半分近く殺がれますね…w


因みに各クエストの配信期間なんだが、以前のスティールクエストが3クエずつ1週間おきの配信(定期メンテの度に変更)だったのに対し、ルビーノは2クエずつの2週間おき配信になる。
このペースから行くと、第五期が配信されるのは12/24〜1/6頃まで、第三期は1/6頃〜1/20頃までになるのかな…


…うーん、2クエストずつしか配信されないってのもアレだが、2週間同じクエストってのもちょっとね…(´-`;)
せめて1週間ずつにするとか、今のスティールクエみたいに常時全配信にするとかしてくれないと、私みたいに特定の武器だけ欲しいって人は結構困ると思うんだが…




…と、書く所そんな感じで、結局昨日はNポイント稼ぎにログインしてただけでした。



ってもネカフェの塊の交換にポイント使ったから、昨日貯まった分はもうすっからかんなんだけどね^p^