ルビーノレイヴン


昨日の夕方過ぎ位だったっけね。



私が昼寝から起きたら、何時の間にか団長が剛種ベルキュロスのヘヴィボウガン… うちの猟団風に言えばマスパガンを完成させてまして…
このベルヘヴィ、マゾいと評判の古龍種の剛翼を10枚も生産に使うんだが、いや良く作ったもんだわw
上の画像は、ミラ相手にマスパガン2人でダブルマスタースパークを撃ってみたりした時の様子。


…ダブルマスパっていうと、旧作の幽香とか… あとはHARD以上の永夜抄4面を想起しますね。
そんな私は立派な東方厨。
いやまぁ剛種ヘヴィをマスパガンとか言ってる時点で十分東方厨なんだがね。




閑話休題して私の持ってるネブラグロブスと真舞雷重砲【天鷹】の性能差だが、



こんな感じになる。
うーん、ネブラは素材が比較的集めやすく、毒弾をデフォの状態で4発と2発撃て、反動とリロードの値が最初から低いのが利点。
真無雷は素材が割ときついが、全体的に性能バランスが良い事と、拡散と麻痺を撃てるのが強みかな。
…どっちにしろ、両者とも強いのは確かですね。


そういや、7.0で新しい剛種ヘヴィが1挺増えてるんだが、それを生産するのは一体誰になるんでしょうか^p^






さて本題。





ルビーノレイヴン


生産云々はこの日の記事に書いてありますね。
ネットカフェ限定生産の弓で、今の強化段階はIV。
今週は強化に必要なアミノタイトの救済クエストが来てたんで、ちょっと昨日のうちに強化してみた。
次の強化で最終強化になります。


IVの時点での性能だが、既にこの時点で火属性連射型の弓としてはトップクラスの性能。
他に火属性の連射弓って言うとカクトスズィッヘルやフェニックスロアSPVII辺りが最強候補になってくるのかな。
↓ 一応それぞれのスペック。


・ルビーノレイヴンIV
【物理276・火属性300・Lv1:連射2 → Lv2:連射3 → Lv3:連射4 → Lv4:貫通4・強撃:毒:麻痺:睡眠・スロット2】


・フェニックスロアSPVII
【物理276・火属性220・Lv1:連射3 → Lv2:貫通3 → Lv3:連射4 → Lv4:拡散4・強撃:毒:麻痺:睡眠】


・カクトスズィッヘル
【物理276・火属性280・改心40%・Lv1:連射2 → Lv2:連射3 → Lv3:連射4 → Lv4:貫通4・強撃】


それぞれの強さを比べようと思ったけど、面倒だったんで止めたZzz
簡単に書けば、ルビーノはバランスが良くて使いやすく、カクトスはデフォで火力が高く、不死鳥はHR100以上のクエストで真価を発揮する。
SP武器はHR100以上のクエストに行った場合、ボーナスとして武器倍率+10と改心率+20%の恩恵が付くんで、その場合は不死鳥が尤も物理火力の高い武器になりますね。
属性透過で言えばルビーノが一番かな。




因みに、このルビーノレイヴンをVに強化すると火属性値が350になり、属性値320のペルレズィッヘルを越して尤も火属性値が高い弓になります。
弾丸透過が高く、且つ火属性の入りやすいガノトトスやらフルフル相手には脅威の弓になりますな…w
でまぁ、一応IVからVに強化はしようと思ったんだがね… ホークよろしく強化する為のシールが無くて、敢無く断念しました。
今度ネカフェ行った時、ホークの強化序にこっちも強化しようかねぇ…






…と、書く事少ないけど今日の日記はこれだけかな。
一昨日で剛種ガンランス作り終わった所為で、やる気とか色々ふっとんじゃってね…w
昨日は大体寝てたってのもあるけど、起きてる時間も殆どやる気が起きなかったんですわw



流石に今日は何かやらないとかなぁ…