ベルF脚完成、今週の予定とか



ミラトリオ」のクエスト。
何時ぞやの属性バンザイ!と同じ超限定のキャラバンクエストで、受注条件は★8以上のHR100~ハンター、参加はHR100~であれば誰でもって点も同じかな。
で、クエスト中出てくる敵なんだが、
ミラボレアス → 気球 → ミラボレアス(バルカン) → 気球 → ミラボレアス(ルーツ) → 帰還
…コレ、初めてこのクエストの内容知った時は普通に吹いたわ。
一見すると属性バンザイ!同様難しそうに見えるエストなんだが、ぶっちゃけ属性バンザイ!同様見掛け倒しのクエストですな。




普通のミラボレアスエストの場合、体力は約16000、ルーツの場合は15000位だったかな。
まぁそんな敵が3体も出てきて尚且つ一時帰還が無いと思うとかなり鬼畜な航路なんだが、そこはやっぱりキャラバン、どいつも体力が物凄く低い
昨日はこのクエストを猟団面子で行ってきたんだが、火事場ボウガン4人(ヘヴィ3ライト1)でどのボレアスも0分針でした(´Д`;)
特にルーツに関しては、攻撃行動を一切取らずに討伐… 祖龍の威厳も何も無いw
エスト全体の時間でも、大凡10分前後掛かったか掛かってないか位だと思う。


おまけにミラ系は剥ぎ取りで軽く1000近く、ルーツは7000とか8000のCPを剥ぎ取れるんで、このクエストはかなり美味い。
報酬も合計で数万のお金とCPが手に入るしね。




ただ一つ欠点なのは、確かにこのクエストは美味いんだが、これを連戦出来る程の精神力は無いわ…w
幾ら体力が低くて弱いとは言え、ミラはミラ。
尻尾でさえも被弾すれば即お陀仏なんで、1戦も気が抜けない状況が3戦続く訳で。
特にバルカン戦はね… あのメテオを動きの鈍いヘヴィで避ける恐怖感と、何よりクリムゾンレッドの体躯が迫り来る威圧感が恐過ぎるww/(^o^)\
ミラ系はどう考えても ボレアス<ルーツ<【越えられない】<バルカン だと思う。






さて、昨日は…



夕方頃からinして、ベルキュロスとかゲリョス変種に数回程だったかな。
ベルキュロスはたてがみ、ゲリョスの方は鳥竜種の秘石狙いで。




舞雷竜のたてがみはベル防具の強化に割と使うんだけども、基本的にクエスト報酬で1個確定しか来ないんで、数をこなす必要がある。
ベルFグリーヴの生産には合計で13個のたてがみを使うんで、最低でもベルキュロスを13戦する必要がありますね。
私的にベルキュロスは格好良いし、戦闘が楽しくて好きだから良いけど、逆にベルが苦手な人にとってはかなり鬼畜な要求になるな…w




鳥竜種の秘石はゲリョスから低確率で入手出来る素材。
劇毒を撃て や 剥ぎの極意・激毒袋 のクエストのメインとサブAがどっちも8%、剥ぎ取りや捕獲報酬も8%位だったかな。
昨日は足らないのが1個だけだったから2戦程で出たけど、大量に足らないとなるとかなり懈い素材かな。
少なくとも、ゲリョス変種自体肉質がかなり硬くて戦い難いんで、集めるのが面倒な素材ではある。





…昨日はそんな素材をコツコツと集めて、取り敢えずベルFグリーヴを最終強化しましたZzz
まあ最終強化出来たと言っても今の所使い道は無いんだがね… 性能的に何れは使うかもしれないから一応作ってはみたが。
因みにベルFグリーヴの見た目だけども、あんまり嬉しくない感じの黒パンツでした^p^






話は変わって今週の予定だけど、



今週は剛種ラオシャンロンが配信されるんで、多分今週はチケットを集めながらこれを連戦する形になるかな。
少なくともラオの証を10枚、濃血を3個(だったっけ?)、特濃血を5個集めないと各ガンスを強化出来ないんで、否が応でも連戦する必要がある。
ただ問題は…剛ラオガンスに必要な素材かなぁ。


ただでさえ翼とか血のストック無いのに、これでもし剛翼だとか特濃血を要求されたらどうしましょ/(^o^)\