進行状況的何か



↑ エグゼOSS、一応これが現時点での進行状況になるかな。
昨日はネカフェに入ってたと書いたけど、多分MHFやってる時間より友人の横でエグゼやってる時間の方が長かったと思うw
MHFの方は特にやる事が無かったしね。



…で、このゲーム購入から時間が経ってる割に進行具合が低いんだけども、これには訳があって…


一つは、これをプレイするタイミングはあんまり無いって点。
基本的にうちはMHFを優先でプレイしてるんで、そうなるとどうしてもエグゼをプレイするタイミングが無いんだよね。
MHFでやる事が無かったとしても、大体何処か出かけたり、家事済ませたり、読書したり、寝たりで、結局DSはあまりやらない。
昨日みたいに外からのinで、尚且つヒマだって場合ならやるんだけどね…(´-`;)


取り敢えずこれが一つ目の理由。


んでもう一つの理由なんだが、カラードマンV3が全く出てくれなかったってのが理由なんだよね…w
今現在ランダムエンカウントで出現するナビのチップを優先的に集めてるんだが、その過程でカラードマンV2を入手する為にかなりの時間を費やしてたんですわ。
時間的に言えば、多分2・3時間は軽くコイツに費やしたと思う。  兎に角その位コイツ出現してくれない
おまけに、例え出現してくれてもV2チップを入手出来ないと意味が無い訳で、その所為もあって余計に時間が(ry
…昨日は運良くカラードマンV2のチップが入手出来て、歓喜でしたよ(´・ω・`)



まぁこの二つがあまりやれてない理由かな。
一応やろうと思った時にはやるようにしてるし、頑張れば今月中… 1月位にはチップ集めの方は終わると思う。
…ただ、そうなるとエグゼ1って他にやる事あるのかね…?w
エグゼ2以降ならタイトルスターをコンプした後にハードモードとかを出せたし、エグゼ3以降はクリア後の方がやる事尽くめだったけども、エグゼ1はそういうの無いだろうしねぇ…
うーむ、そこら辺が若干の不安要素だけども、取り敢えずは引き続きチップコンプを目指そうかね…




…っと、そうそう。


http://d.hatena.ne.jp/Filret/20091113#1258064705
↑ この日の記事に「経験上隠しチップはあると思う」みたいな事を書いたけども、予想通り2枚の配信チップがあるみたいですね。
ネタバレ?になるので名前は伏せるけども、1枚は御馴染みのあのナビ、もう1枚は初めて聞いた名前なんで多分流星のロックマンからのクロスオーバーになるのかな。
どのタイミングで、どういった形で配信になるのかは解らないけども、後者のチップは一部P.Aに使うみたいだし、前者はかなり好きなナビなんで、出来れば入手したい所。
…と言っても、今まで通り大方フェスタかネットバトル大会だとかで配信されるんだろうけどね(´-`;)
そうなると私はちと行けないかなぁ…w
ただでさえ3月に例大祭があるってのに、その前後で別のイベントに参加するのはね…