12月入り 〜 December.



今年も1年最後の月が来ましたね。
師走の本来の意味は「伊勢神宮や各地崇敬社の祈祷師達が各家庭を巡る事から」だそうで。
「走り回るほど忙しくなる」ってのは何処から来たんでしょうね。
…まぁそれは兎にも角にも極月、12月入りです。



12月といえば、やはり25日のクリスマスが一番先に頭に浮かびますね。
夜な夜な、赤い帽子を被った老人が頭下にプレセントを…
その名はレッドキャップ …じゃなくてサンタクロース。


因みに、私は中学1.2年の頃にサンタからプレゼントを手渡しされて以来、クリスマスの夜にサンタと会う事は無くなりました(´・ω・`)
強いて言えば、偶にクリスマスが近付くとお小遣い程度の現金が送られてくる位かな(ぇ
元々うちに両親がいる事自体少ないんで、そういうイベントが家で起こる事自体まず稀なんですよねZzz
後は年齢的に卒業したってのもあるし、それと同じ理由でお年玉とかの類も殆ど貰ってません。
まぁお年玉は何歳になっても欲しい物なんだけども。



…そういや、クリスマスの夜とかは恋人と過ごしたりする人が多いみたいですね。
私はそういうのとは縁が遠いんで、今年も自分1人のクリスマスになるかな…w
うーむ… そういう状況に慣れたとはいえ、文章にして書くとちょい寂しいものがあるなw





取り敢えずそんな寂しい話は置いといて、12月の祝日は23日の天皇誕生日のみ。
何で一個人の誕生日で祝日になるのかは解らんが、


然し23日とはまた微妙な…w
人の誕生日にケチ付ける訳じゃないが、21.22と平日2日の後に祝日を挟み、その後でまた24.25と平日が…
どうせ祝日にする位なら土日前後にして欲しかったかな。


23日は曜日で言うと水曜に当たるんで、少なくともMHFやってる人間はやる事無く半日潰れますねw






…まぁそんな感じでそろそろ書く事が無くなってきた。
出来れば今月もお休み無しで日記更新続けたいなー