書く事はそこまで無かった



プレビューサイト第四回目の更新。
今回の更新で7.0プロモーションムービー公開、パローネ・ラスタについての情報も公開されました。
PMは何時もながら中々格好良いので、1度は見ておくと良いかもしれんw



で、7.0でパローネ・ラスタに実装される内容なんだが、簡潔に書くと


・キャラバンで開拓クエストの実装
・迎賓邸の2階部分の開放
・ラスタが道具を使う様になる


って所かな。


開拓クエストに関しては、自分でクエストを作れると思って良いのかな、これは。
最初は密林と砂漠のどちらかを選べるらしく、CPと素材を消費して拠点を開拓。
出てくるモンスターを設定したり、ある程度難易度を調整したりを、意外と自由度は高いっぽい。
開拓が終わると開拓旗ってのが設置され、その旗のレベル(1~5)に応じて開拓地で採取等が出来る様になる。
採取内容はCPでは無く、アイテムやキャラバン武器に必要な素材とかが取れてくる様になるらしい。
勿論作ったクエストは公開する事が出来て、クエストへは受注者と開拓者が行く事が出来る。


エスト中、受注者は自分の開拓地で入手出来ない素材を入手。
開拓者はクエスト終了後、クエストを公開しているボーナスとして気球ネコから何かしらアイテムを貰えるらしい。



迎賓邸の2階開放。
まず2階に上がる為にはランクを「伝説を語る狩人」にしないといけないらしい。
私はあと20000程でランク上がるんだが、うちの猟団面子はまだまだかな…w


で、上がって何が出来るかというと、単純にCP交換が出来るだけっぽいねw(´-`;)
何をくれるのかはまだ解らないが「研究中のとある薬」を買えるらしい。
それについてはまた入手次第書こうかな。



ラスタが道具を使う様になるって点は… 流石に書かなくても解るわな…w




取り敢えず今回のプレビュー更新内容はこんな感じ。
http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/
↑ 詳しく知りたいって人は公式の方をどうぞ。







さて、昨日のプレイ。
…と思ったんだが…



昨日は金銀アクラ・ヴァシム位しかやってねぇやw
夕方位から連戦し始めて、途中休憩を挟みつつ…何戦だっけな?
少なくとも15戦以上はしてると思う。





現在の資金と入魂数はこんな感じ。
現時点で550万貯まったので、もうちょい連戦続ければ終日までに所持金カンスト行けるかな。
来週は出来れば残りの剛種武器に手を付けたいんで、今の内に資金を貯めておかないとね…


…そう考えると、所持金カンストしても直ぐに無くなるだろうなぁ…w