珍しく当たり



『CALPIS BARTIME』 紅茶香る 冬のくちどけ」…だっけな。
名前が無駄に長くて忘れそうになったが…w
アルコール度数は4%。


…んーと、昨日何の気無しに買ってみたんだが、何時ぞやの梅酒以来の当たりかもしれん。
語彙の少ないんで何て表現すれば良いか解らないんだけども、飲んでてもお酒って感じが全くしない。
感覚的には何か上品な紅茶を飲んでる様な感じで、アルコール臭だとか、そういう物は全くといって良いほど無い。
これは女性とか甘い物が好きな人に向いてるかもしれんね。
期間限定且つ1缶約190円とちょい高いが、1回は飲んでみる価値あると思う。割とオススメ。






すらっと
…何か画像が半端無く暗いなw(´-`;)
一応アサヒのページ貼っておくんで、こっちの画像見た方が良いかも…w  →アサヒ


度数は3%、値段は140円位だったか。
360ml缶は88kcal、500ml缶は125kcalと、カロリーもかなり控えめらしい。


今の所レモン・グレープフルーツ・白葡萄の3種が売られてるみたいで、昨日は試しにレモンを1缶だけ買ってみた。
で、飲んでみた感想だが、解り易く言えば「氷結に果肉を入れて、味を少し濃くしたVer」。
解り難いって人は「美味い」と解釈してくれればok。


氷結はどうも味が薄くて、「炭酸の入れてかなり薄まったレモン水」を飲んでる感覚しか無いんだが、こっちははっきりとレモンの味がして、中々美味い。
果肉も、飲む前はそんなに入ってないだろうと思ってたんだが、実際飲んでみるとそうでもなくて、寧ろ飲む前に軽く振らないと最後の方で大量のぷちぷちが…ww


取り敢えず、氷結よりはこっちの方がオススメかもしれない。
というか実際に氷結とこっちを飲み比べてみると、味の違いが解ると思うw
今度はコレの別の味を飲んでみたいかな。