冬限定の旬果搾り



旬果搾り… 「しゅんかしぼり」で良いのかな?
アサヒから出てる缶チューハイで、冬限定のラ・フランス味らしい。
アルコールは4%。



…冬限定とか夏限定とか… そういう季節限定の物は大抵結局11月だけとか7月だけとか、季節の過ぎ切らない1月だけの販売。
期間限定の物なんかは、「限定」とか付いてる割に平気で半年・1年売られたりしますよね…w
思うに、そんな曖昧にする位なら、いっその事「11月限定」とか「1・2月限定」みたいな売り文句にすれば良いと思うんだよね(´-`;)
その方が1月毎に楽しめると思うんだが、どうなんだろうか…w



っと、話が逸れたか。


この限定チューハイは10月6日から12月末までの販売らしい。
11月だけ、とかじゃなくて良かったですねw



肝心の中身だけども、まず空けて直ぐ洋梨の良い香りが漂ってくる。
大体こういうのってアルコール臭が混じってたりして、あんまり匂いとか解らなかったりするんだけども、これは嫌でも解ると思うw
缶を空けた後でテーブルの上に置いて直ぐ傍でPC弄ってたんだけども、横から仄かに洋梨の香りが…



味の方はというと、良い意味でも悪い意味でもジュース感覚で美味い。
悪い意味って言っても「味が悪い」とかそういう訳じゃなくて、多分何も言われずに飲んだら普通のジュースにしか思わないんじゃないかな、って事。
「何か洋梨味の微炭酸ジュース?」みたいな感覚ですね、これは。


ただ、先に書いた通り味の方はかなり美味しいと思う。
元々洋梨好きってのもあるんだろうけども、コレは味に飽きが来ない限り何杯でも行けそうな感じだわ。
…まぁお酒として楽しみたいって人にはオススメ出来ないけども…w




これと同時販売でやっぱり冬限定のりんご味ってのがあったんで、近々そっちも買ってみようかなと思う。
然しまぁ… 20数本チューハイを買って、その中で当たりがこれだけって…w