資金稼ぎ



9/18頃の記事の一部。
昨日の夜頃、友人とキャラバンクエストの400最終航路(例のテオ3連戦+ギザミのやつ)で遊んでたんだけども、



報酬で炎龍の宝玉が…w
竜玉やリオ系の紅玉・逆鱗が出てきた時点で幾らかの確信はあったが、まさか本当に出るとはね…(´・ω・`)
そうなると、何でキャラバン実装時に報酬を貰える様にしなかったのかと益々疑問に(ry


今までソロで★6航路まで頑張ってたんだし、最初から報酬を貰える仕様だったら少なからずレア素材が溜まっただろうに…
俺不憫Zzz







逆襲!ディアブロス
受注・参加はHR51~から。
場所は大闘技場で、ディアブロス1頭の討伐がメインターゲット。
武具やアイテム等の制限は基本的に一切無い。




1週間に必ず2つ、スペシャルクエスと銘打って逆襲クエスが配信されるんだが、これはその中の1つ。
普通のクエストと逆襲クエストの違いは報酬金違いと、あとモンスター自体がかなり強化されてるって点位かな。
報酬金に関しては↑の画像を見る通り、ソロで尚且つ0死なら1戦で36万稼げる。
エストによって報酬額は区々だが、基本的に逆襲クエストは1戦で10万以上は稼げますね。


モンスターの強さだが、このクエストの場合は「MHP2Gの魔王ディアの弱固体版」と思った方が早いかもしれない。
体力が通常ディアより高く、攻撃力も大分強化されてる物の、魔王程の脅威でも無いかなって所。
あれはソロだとクリア出来ない事もあるからね…w





で、昨日書いた通り少し資金を稼ごうって事で、ちょっとこのクエストを行って来た訳で。
行った回数は回数は合計で5回だったかな?
ソロで2回と、猟団面子の2人PTで3回程。


…んで…
36万x2+18万x3で、合計すると126万は稼げた計算なんだけども、2戦程私が1死かましたもんで実際の所100万ちょいしか稼げてません(´・ω・`)
昨日はガンスソロ1回と、その後の4戦は全部火事場弓で行ったんだが、どうにも弓がね…


下手の横好きなのもあってまだ立ち回りが上手く行かないし、何よりクリティカルの位置を中々保てない。
拡散矢なら感覚で解る(というか拡散矢自体好きだし)んだけども、連射弓のクリティカル位置は「何となく」でなら解るんだが、それが本当にCHしてるのかどうか…
おまけに、あんまりそっちに意識し過ぎても、私の場合今度は敵の行動を読むのが疎かになる。
昨日死んだ理由もそれが原因で、周囲の注意不足が原因で突進と飛び出し攻撃に当たりました('A`)
クリティカルを保ちつつ、安全圏から狙撃する様に立ち回るってのが弓だと思うんだが、それがどっちも出来てないもんだから…w


まあそんな所為で、昨日は弓で1死が2回…
ソロで死ぬなら兎にも角にも、この手のクエストで力尽きて報酬金減らしてしまうのはちょっと申し訳なさ過ぎるな…w





…そんな感じで、gdgdなプレイではあったんだが



取り敢えず剛ベルガンス用の資金は貯まりました。


本当は別武器作成用資金としてあと100万以上は貯めたい気持ちもあるんだが…
流石に25~30分針をソロで回し続けるのも懈いしなぁ、ってのが現状。



というか冒頭に書いた事もあるんだが、若干キャラバンに行きたかったりもするんだよね(´・ω・`)
弓の練習で逆ディア連戦するか、気の向くままにキャラバン行くか…  うーむ。