クリア後の世界


昨日の朝方… 日記上げて数時間しないうちなんだが、取り敢えずメインストーリーの方はクリアしました。
エンディング終了時のプレイタイムは5.6時間ちょいだったかな?
まあクリアメインでのプレイなら大体コレ位のタイムでしょうね。


因みにGBAのエグゼ1、実はエレキマンのストーリーまでしかプレイしてなくて、それ以降の話は今回が初プレイだったんだけども、初見でもそんな難しい内容でも無かったかな。
ウイルスが強くてマジックマンで2回程コンティニュー持って行かれたけども、その後は普通にクリア。
あの格好良いラスボスは行動が単調だったんで、初見で安全にクリアでした。




…んで…



やっぱりメインをクリアした後は、サブストーリーだとか、各要素を極むのがエグゼですよね。
と言っても先に書いた通りエンド後は全くの初見で、サブストーリーの方はどうすればストーリー開始のフラグが立つか解らないんで、一先ずライブラリコンプから着手。
昨日は任意対戦可能のナビチップ集めでした。



エグゼ1で任意対戦可能のナビは
ガッツマン・ブルース・ナンバーマン・アイスマンスカルマン・ウッドマン・シャークマン
の計7体。
チップは各ナビV1・V2・V3が存在するので、合計で21枚かな。



シャークマンV3がまだ入手出来て無いけども、この分だとこの日記上げ終わる頃には集まってそう。
ナビチップが集まったら今度はウラインターでバトルチップ集めするよー!