出ない鋭牙とルビーノホークIV。



昨日の昼14時にプレビューサイト2回目の更新。
第2回はラヴィエンテについての情報ですね。


んでコレについて少し書こうと思ったんだが、ちょい面倒なんで省略というか…
詳しい事は公式サイトみてくだせぇ…w




ただ一つ思った事を書くと、「巌竜ラヴィエンテ」ってのがこいつの名前らしいんだが、漢字が「龍」では無く「竜」となってる点、古龍種では無いみたいですね。
だからと言って飛竜種とかでも無さそうだけども…w








ルビーノ武器獲得 第5期
言わずもがなネカフェ限定のクエストで、ねんがんの ルビーノホークを(ry生産出来るクエスト。
第2期(ハンマー)との同時配信で、11月11日から11月25日までの配信だったかな?


常時配信のスティールと違って、ルビーノは
1&4期 → 2&5期 → 3&6期 →1&4期 のループみたいですね。
ティールも前は交互配信だった事を考えると、7.0でネカフェ限定のクエストが増えたらルビーノも常時配信になるのかね?



まぁそんな事はさて置き。



第5期は下位相当のクエストで、受注・参加はHR11から。
バサルモス1頭の狩猟、ランゴスタ10匹の討伐、アプケロス5頭の討伐がマストオーダー。
バサルは狩猟の指定なので、捕獲でも討伐でもokですね。


防具はデゼールF一式と、武器はルビーノホークIIを貸し出しで、アイテムは持ち込み自由。
デゼールF一式の発動スキルはこんな感じですね ↓



攻撃系のスキルが業物程度しか発動してないのがちょっと痛いかな。
というか業物も攻撃スキルというより、正確に言えば攻撃補助に当たるんだが。
武器の性能自体は悪くは無いにしろ、流石に火力不足感が否めない。



取り敢えず、「兎に角早く終わらせたい!」って人は
調合書、落とし穴(調合分)、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、大タル爆弾(調合分)、閃光玉
を持っていき、爆弾と砲撃で攻め続けて、体力が減って来た頃に捕獲してしまえばok。
参考までに、2人で行く場合は竜撃砲4発と爆弾20個前後で捕獲可能になる。





まあそんな感じの方法で、結果は2人でも最速0分針だったかな。
多分4人で爆弾と砲撃をやってれば、邂逅から1分ちょいで捕獲可能になると思う。





報酬画面。
ルビーノホークの生産に必要な「カフェシール・E」は確定で1枚、追加1枠が1%。
ホークは生産に7枚のシールを使うので、最低でも7連戦する必要がある。


で、ホークは先に書いた通り7枚だけあればそれで良いんだが、ルビーノの双剣を作るのにまた3枚必要なので、その場合は合計で10枚集める必要がある。
ホークだけ生産したいなら7枚、双剣だけ生産したいなら3枚、両方作りたいなら10枚。
因みに私はガンス以外には興味が無いので今回は7枚しか集めませんでした。  めんどいしね。(´・ω・`)






ルビーノホークIV


バサルモス7頭、ランゴスタ70匹、アプケロスを35頭倒して、漸く作れるガンランス
運が良い人はもう少し少なくて済む。


スペックは
物理506・火属性400・防御+30・デフォ青・放射型Lv4・スロット1


スカーレットクィーンや剛種武器のテオ=ブラスト、今はもう作れない火竜銃槍【閃紅】を除けば、大分優秀な火属性ガンランス
属性値は全ガンスの中で2番目に高く、防御30やスロット1空き、扱いやすい放射型のLv4と、かなりバランスが良い。
火属性が有効な敵には使いやすいガンスなんで、これはオススメの1挺ですね。







さて、ネカフェから帰った後。
…と言っても帰った後で一眠りしてたんで時間的には夜中なんだが、



鋭牙・上ビレ目当てでまたヴォルガノスに行ってみた。
回数は5戦位だったかな?  猟団部屋の方を2戦と、自由区でハンターズクエストを3戦。



…んでまあ結論を言ってしまうと、鋭牙がでねぇ。
一応2戦目位に上ビレは入手出来たんでそっちの方は必要分揃ったんだけども、鋭牙だけ一向に出ないんだよね('A`)
連戦すれば1個位出るかと思ったんだが、5戦で入手個数0個。




これ、今週中にガンス完成するんかね…w