さけっ☆



画像暗くてごめんね(´・ω・`)
最近なんかどうも携帯のカメラが調子悪いみたいで、写真が暗くなっちゃうんだわ。
そろそろデジカメ買おうかねぇ…



…っと、話がズレた…



「にごり梅酒 鶯宿」(おうしゅく)だったっけか。
四国の本家松浦酒造って所の梅酒で、アルコールの度数は12%。


この梅酒、私の撮った写真じゃ全く解らないけども実際はかなり鮮やかな色してます。



↑ こんな感じの色ですね。
何も言われずにコップに注がれたら、多分オレンジジュースとかと勘違いするんじゃないかなw
因みに私は伊豆のみかんワインと勘違いした。



味の方、とろっとした感じの割に爽やかな風味で結構美味しいんだが、私的にはちょい甘めかもしれない。
チョーヤのアレに比べれば全然控えめな甘さなんだが、それでも私にはちょっと甘過ぎるかな。
一応ストレートとロック、後はお湯割りで空けたけども、甘さが口に残るんで後半に掛けて飽きがね…w
ちょっと辛い物が欲しくなった。


ただ12%って度数の割には全くきつく無くて、甘さを気にしないのであれば弱い人でも普通に飲めると思う。
飲み易いので、甘いのが好きって人にはかなりオススメですね。
甘さはアレだが、味は良い。
これの甘さ控えめがあったら是非欲しいと思う位。



あとこれ果肉が入ってるんで、飲む前はしっかり振った方が良いかも。
じゃないと、飲み始めは良いんだが、最後の方にドロッとした濃い物が…w