お酒



「すっきり梅酒」ってのが品名で良いのかな…
日本酒のワンカップよりは若干小さいグラスで、値段は110円ちょいだったかな。
実際の小売価格は170円ちょいらしいんだが、うちの近くのお店では110円位で買えました。
アルコール度数は10%とチューハイよりは少し高めだが、それでもジュース感覚で飲めるかな。


で、種類は名前の通り梅酒になるんだが、この梅酒はかなり美味い
私は梅酒好きで今まで幾つか(っても数種類だが)梅酒を飲んだ事はあるんだが、コレは今まで飲んだ中で一番かもしれん。
名前通り本当にさっぱりしていて、他メーカーの梅酒によくある甘ったるさも無く、キツ過ぎる事も無い。
試し飲みで1本だけ買ってきたんだが、飲み終わった後でもっと買ってくれば良かったと思った。
これは本当に美味しい。



梅酒って、人によって好みが違うと思う。
甘めの味が好きだったり、さっぱりすっきりした味が好きだったりね。
まあ元々梅酒は他のお酒と比べて結構甘いからスッキリと言ってもある程度は甘いんだけども、これはさっぱりとした甘さだわ。
私はチョーヤの紀州やらサントリーの梅酒(名前忘れたけど黒い瓶だったかな)の甘さとかが苦手なんで、コレの味とか同じメーカーのウメッシュ辺りが私的に丁度良いですね。
だから逆に言えば、そこら辺のメーカーの梅酒が好きな人は物足りなく感じるかも。



因みにコレだしてるメーカーは白鶴だったっけな。
うーん… 白鶴の日本酒は結構好きだけど、あそこ梅酒も出してたのね…w
んで白鶴のサイトの方に行ってみたら、どうやらコレの300ml瓶詰とか、コレにぎゃば()を入れた1000mlの物とかも売ってるみたいで。
お店行って探してみようかなー






と、お酒続きで…



普段チューハイか日本酒位しか買わない私なんだが、珍しく白ワインなんかを買ってみた。
というか流石に↑の梅酒だけじゃ足らないから何か別のお酒を買おうと思ったんだが、何時も飲んでるやつが無かったんですよ。
で、偶々目に入ったコレを買ってみたと…


…買ったのは良いんだが… うーむ。
スパークリングは比較的好き、白はあれば飲む、赤は買わないしあっても飲まない。
やっぱりどうもワインはなぁ… あまり数飲んでないだけかも知れんが…




取り敢えず誰か美味いワインを教えてくだせぇ(´・ω・`)