書く事なす(´・ω・`)


昨日のMHF… というかMHFに限らずなんだが、昨日は妙にやる気が出なくてあんまりゲームとかはしてないです。
午前中は少しMHFと他のゲームやって、お昼位から夕方過ぎまで昼寝。
起きた後はMHFで色々やってはいたんだが、どっちかって言うと放置だとか駄弁ってるだけって時間の方が多かったと思う。
昨日は何だか解散するのも早かったし、クエスト回数は控えめでした。


そんな訳で、今日のプレイ記事は無しって事で…Zzz






さて、ネタ無し繋がりの話になるんだが、ネットやらリアルで色々な人と話してると「良くブログ続くね」とか「良くネタあるね」とか言われる事があったり無かったり。
ブログが続く理由は「元々ブログは書きたかったから」って答えなんだが、ネタの有無に関しては否定してます。
まぁ要するに「日記は書きたいんだが、肝心の書く事が無い」って事ですね。


一応ネットゲームや、それ以外のゲーム類を好き好んでやってる以上、ある程度のネタは出来る。
が、じゃあゲームやってる分日記で書く事増えるのかと聞かれると、私の場合はそうでも無かったり。



これは以前某氏のブログのコメントで書いたんだが、自分のゲームプレイを纏めるのって実は面倒で大変なんですよ。
伝えたい事があっても言葉じゃ上手く書き表せなかったり、色々書きたい事があっても上手く纏らなかったり何だりで。
毎回プレイ記事でスクリーンショットが多いのは前者が理由ですね。
単純に私の文章力の無さが原因なんだから仕方が無い事なんだが。



あと自分の場合、毎日が似たり寄ったりの生活なのもネタが無い理由の一端か。
学生なら学校生活の中である程度のネタは出来るんだろうけども、私は日にち単位での変化が無いに等しいんでね…w
忙しい時は他に手を付けられない位忙しいからどうしてもネタは出来ないし、暇な時は半日寝てるかゲームしてる位だし…




そんなもんだから、私の日常の中で記事ネタになるのはゲームのプレイ位。
それなのに今日みたいに肝心のプレイ記事も書けないとなるとね…







と、そんな感じで言い訳を書き連ねてみた(ぉ
今日は頑張って(?)何か出来ると良いな。