メインデータは弓装備完成、サブは小休止


うーん…



昨日の日記で
>1日目でこのペースなら、2日目以降は700魂位入れられるかなとも思ったんだが… うーむ、どうだろうか。
と書いたが、実際どちらかと言うと昨日はペースダウンしてましたね。
原因と言えば単純に私自身の「飽き」なんだがね…



一応昨日のナズチ連戦で入魂数1000には達したんだが、その途端一気にやる気が…w
HR100~ノルマだった1000魂入れた事で何か達成感出ちゃって、結局昨日はそのまま合計370魂の入魂で連戦終了。
一昨日が630魂だったんで、昨日は一昨日の半分位しか入魂出来てませんね。



まぁ1日300魂~ってのはクリアしてる訳だし、今日からは街のシェンが配信されるんでね…
それで挽回出来れば良いかなー、なんて。
…っても、シェンやるにはサブ用にガンとガンナー用の防具を組まないとなんだが…





と、サブの話は明日に回すとして、昨日はサブで入魂した後、予定より早いんだがメインデータの方を少し。
流石にPC落とすには早すぎる時間だったし、メインでもやりたい事が幾つかあったしね。





取り敢えずメインに変えて真っ先に、今週になって漸く配信されたアミノタイトの救済クエに行ってきた。


10月の23日頃にアミノタイトも無く、救済も来ない事に絶望し、早2週間。



漸く防具強化用のアミノタイトを入手出来ましたわ(´Д`;)
全く… 救済クエが来た時に纏めて稼いでおけば、今回みたいな事にはならないんだろうけどねぇ…w
…なんて言いつつ、今回もまたストックをしない私。
猿以下の学習能力なんですね、解ります。





そんな馬鹿はさて置き、取り敢えずコレでエスピナ腰を強化。



各装飾品を嵌めて、晴れて弓防具は完成になりますね。
殆どの部位は強化完了してるんだが、腕のSP部位だけはセンショク草が足らなくてLv4止まり。
ただそれでも爪と護符合わせて防御力410なんで、十分っちゃあ十分かな。
…っても弓使う時は十中八九火事場だろうし、防御力云々はあまり気にしなくても良いんだけども。


ま、取り敢えずこれで目標の1つは達成かな。







…あぁ、あともう1つ。
実際はアミノタイトより先にこっちに行ってたんだが、




丁度配信も来てるしって事でちょい猟団面子と一緒に白ナスに行ってみた。
回数は3回か4回位だったかな?


実は大分前に猟団面子でエスピナス希少種に行ってみた事があったんだが、その時は3死でクエスト失敗になってたり。
でも今回は1回目から0死クリア、途中エスピナスの転倒も成功してますね。



…で、本当は今日のMHF記事後半は希少種について少し書こうと思ってたんだが、生憎戦闘中のSS撮り忘れちまった/(^o^)\
何せ会話とナスに集中してたもんで、ブログ云々はすっかり忘れてたんですよ…w
まぁどっちみち火石を取りにまた近く行くと思うんで、覚えてたらその時にでも纏めて書こうかね…