PSP関係のお話



PSPgo」だったっけかな?
特に関心も無かったんだが、これ発売日が今日らしいですね(´-`;)
興味無かった故に一切情報仕入れてなかったんだが、まさかこんなに発売早いとは…w
早い人は今日日付が変わった瞬間に購入したとか何とか。




まぁ私は買った訳でも無ければ、見ても触ってもいないんで、コレといって書ける事は無いんだが…


http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20091030_325103.html


PSPgoを買おうかどうか検討してるとか、詳しく知りたいって人は↑のリンクに飛ぶと良いかも知れない。
色々細かにレビューが書いてあるんで、少なからず参考になると思う。



因みに私は…
…goは今までのUMDが使えないっていうんで、PSPgo自体で興味のあるゲームが2.3個出ない限りは買わないと思う。
これでUMDソフトも使えるってんなら今のPSPの代替って事で買うかも知れんが、それが出来ないとなるとね…
というかそもそもコレ買う程のお金が無いです。


仮にお金があっても、コレ買う位ならPSP-2000辺り買いたいわー
今はPSPgoの発売で前より更に安くなってるしね。







さて、こっちはPSPgo以上に興味のある話。
昨日… というより、これも正確には今日ですね。



深夜の0時頃から、公式サイトにてファンタシースターポータブル2の体験版の配信が始まりました。
PlayStationStoreからのDLは明日から、UMD体験版の配布は9日以降になるので、公式サイトでの配信は一足早目になるのか。



んで、私自身これは結構楽しみにしてたから日付変わってから早速落としてみたんだが、訳あって結局出来ませんでした(´・ω・`)
理由の方は… まぁ以前人形劇をPSPでプレイしてた時点で勘の良い人は普通に気付くとは思うので、その点は省くとして。


この際FWに戻してもゲームをプレイする面で何等問題は無いんだが、そうすると今度は日記用のSS撮れないんだよね。
SSプラグインを使用する場合はFWじゃ動かないし、ゲームをプレイしようとすると今の状態じゃ動かない…
うーむ、不毛だw




まぁ流石に製品版の発売日までには最新版が出るだろうし、一先ず今は我慢するかなー…
一応体験版のDLページのリンクを貼っておくので、興味があればどうぞ。


http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/
PSPo2公式サイト