アスハルテ防具イベント



ルビーノホークの存在をすっかり忘れてた。


うーんと。
6.0のアップデート以降、ルビーノクエストで生産出来る武器が幾つか増えてたんだけども、その中にガンランスがあった事をすっかり…ね…w
正確には、頭の中ではこのガンスの存在を覚えてたんだが、それをリストに書く事をすっかり忘れてました('A`)


なので、このガンスをリストに追加すると、
全63挺、内37挺完成、18挺未生産
という事になります。


因みにルビーノクエストは、何時かに日記に書いたネットカフェ限定クエストですね。
以前は確か弓を作ったと思う。


取り敢えず11月の13日頃に友人とネットカフェに入る予定なので、その時にでも作ろうと思う。






忍耐の証」のクエスト。
忍耐の種とか丸薬ではない。


今週配信されてるイベントクエスト。
受注・参加はHR100以降、場所は砂漠で、ガノトトス変種の狩猟がメイン、ヒレ破壊がサブA、ガノスの一本釣りがサブB。
一昨日辺りも1回だけ行ったんだが、改めて書いてみる。




エストは恐らく全員BCスタートだと思う。
一昨日も昨日も、全員BCだったんでね。


で、サブBをクリアする場合、まずは1人だけエリア7に向かう
エリア7に向かったハンターが釣りカエルを使ってガノスを釣り、サブBを達成したというテロップが出た後で他のハンターがエリア7に向かえばok。



まぁMHPがどういう仕様だったかは忘れたんだが、MHFでは同じエリアに他のハンターがいるとトトスを釣る事が出来なくなるんですよ。
なので、この場合は予めどのハンターが釣るかを決めておいて、クエストが始まったらそのハンターだけエリア7に直行。
他のハンターは待ってる間に火事場やらアイテム調整をしてると良いかも知れない。




エストは大体6分前後だったかな。
既存のクエストより、若干弱かった気がしなくも無いが、ガンナーが2人いたからかもしれん。
取り敢えず取分け何かある訳でもなく、普通のトトス変種でした。





報酬画面。
今回のイベントはこの「ギルドメダリオン」の入手が目的になりますね。
ギルドメダリオンはアスハルテ防具の生産に必要な素材で、確定1個、追加1%、サブAで8%、サブBだと10%で入手可能。


アスハルテは生産に各部位1個、強化に各部位2個のメダリオンを消費。
一式を生産するだけなら合計5個で済むが、全教科するとなると合計で15入手しないとになる。



防具の性能は、剣士が防御+30・女神の抱擁・高級耳栓・耐震発動。
ガンナーが防御+30・女神の抱擁・装填速度+2・高級耳栓発動だったかな。




因みに女キャラの場合のグラフィックはこんな感じ。
※装備画像wikiより





取り敢えず書くとこんな感じか。
一応一昨日・昨日で計4枚のメダリオンが手元にあるんだが、多分生産はしないかな…w
頭以外の部位に聴覚保護+4Ptが付いてたり、ガンナーは装填+4Ptがあるのは良いんだが、ぶっちゃけそれ位しか良いのが無いんだよね。


うーん、前回のリオデュオは見た目も性能も比較的良かったんだがねぇ…
今回のは性能微妙だし胴部位しか見た目良くないし…ry





おまけ



猟団プレゼントで、初の全枠埋まり。
双眼鏡ばっかだった私も漸くまともなプレゼントを貰える様に…っ