プレイ記事では無い。


唐突なんだが、



アミノタイト救済クエ、今週じゃなくて来週だったわ(>^o^)>


ここまで周期長いクエストだったんかコレ…w
てっきり今週来るものだと思って期待しちまったじゃないか… orz



うーむ… まぁそんな状況なもんで、弓防具の完成が更に1週間延びました(´・ω・`)
アミノタイトが入手出来ない事には防具を全く強化出来ないんでね… こればっかりは仕方ない。
今週中に防具が完成したら、ガンスと一緒に弓も少しずつ作ろうかなとか思ってたんだがねぇ…
救済クエ来てるうちに集めておかない私も私なんだが。






さて、昨日のプレイは… プレイ内容に関しては特に書く事は無いかな。
基本的に何時も通りというか何と言うか、詰まる所メインデータでの手伝いとかだったし、サブの方も昨日はあまり触ってませんしね。
大体スカイプで駄弁りながらのgdgdな内容だったんで、特にネタになる様な事はないと思う。
昨日は特にgdgdだった




…んで、まずはそのサブの方の話になるんだが、結局昨日の話の結論としては「サブはHR99で止める」という事にしました。
理由に関しては、昨日の話で出た通り「上位クエストに行ける」ってのと「祭ポイントを含め、優遇云々を考えた結果」ですかね。
ぶっちゃけ入門区に入れなくても自由区の過疎ランドとか求人区で集まれば手伝いは出来る訳だし、この際入門区は諦めても良いかなとね。


まぁそんな結論に至ったお陰というか所為というか、これでサブでガンナー装備と幾つか武器を作る必要が出てきたかな。
あとは99までのHR上げか。


今回の狩人祭はサブデータで下位クシャ辺りを連戦入魂するつもりなんで、HRの方はそれで何とかなるとして…
武器とガンナー装備の方は時間がある時に適当に考察して、メインでやる事がなくなった時にちまちま作っていく感じになるか。
…やる事が出てきて記事ネタが出来る反面、私のやる気はどんどん殺がれていく…Zzz





…と、そんなサブの方の方針が決まった所で、次はメインでの今週の目標の話。


…取り敢えず適当に考えたんだが、(考えてない)
テンペスタカミーノ轟銃槍【虎砲】深海銃槍【乙姫】の作成」ってのを今週の目標にしようかな。


テンペスタはHR100以降で作れる無属性ガンス、轟銃槍は御馴染みティガ素材ガンス、深海銃槍は水+睡眠属性のガンス。
一応どれも通常プレイで製作可能のガンスですね。
ある程度の物は揃ってたり生産が出来てたりするんで、頑張れば今週中にこの3つを作れるかなと思う。



因みにちょっと逸れた話になるが、現時点で全62槍中、既に32槍のガンスが完成、残りのガンスは22槍。
内訳すると通常強化で入手出来るガンスはあと13槍、ネカフェ武器があと1、剛種武器があと4、BP武器があと4の状態になるか。
特典武器8槍は全部スルーする予定なんで、その分を抜いて、残り22槍。


もし今週中に目標のガンスが全て作れれば、通常強化のガンスは残り10槍… そろそろ1桁って所ですね。




9月の4日頃だったっけな?  ガンランスを全部作るとか言い出したのは。
まぁあれから1ヶ月ちょい… もう少しで2ヶ月位になる訳なんだが、漸く大きな目標を1つ達成しようとしてる訳で。
今年中に終わらせる」みたいな事を言った覚えがあるけど、この調子でいければ無理な話では無いのか。





…一先ずもう少し云々ってのはさて置いて、今週中はコレを目標にプレイしていきますよー