1256640505


「1256523476」


この数字を見て、「ロットナンバー?」と思った人。
あれは8桁、これは10桁。
そういやエグゼの新作発売まで残り少しですね。



この数字を見て、「最高スコア?」と思った方。
normalシューターが10億点なんて無理です、本当に(ry
紅魔郷でも、稼ぎ無視でプレイして大体1億前後がやっとなんですが。



この数字を見て、「所持金?」と思った人。
幾らなんでもねーよ。



この数字を見て、「UNIXタイム?」と思った方。
この数字をGMTに直すと、2009年10月27日(火)、3時48分25秒という結果になります。
JSTでも誤差無く同時間になるけど。





まぁ上の数字はUNIXタイムが正解。
ユニックスタイムってのは、コンピューターのプログラム計算で使われてる時間の単位で、具体的には1970年元旦0時から刻み続けてる秒数になります。
だからどうしたと言われても、どうもしないから返答に困る。
無駄に知識を書きたかっただけだから、別に書いた意味は無い!
馬鹿程難しい事を言いたがるってやつ




さて、その3時48分。  …から1時間位遡って2時ちょい過ぎ位だったかな。
ちょい小腹が空いたからコンビニに行ってきたんだけども、どうやら知らない内に台風が来てたみたいですな…w
雨降ってるし風吹いてるしで、夜食買いに行くだけなのに大分苦労したわ('A`)



そして何よりも寒い。
時期的にそろそろ寒くなるのも当然なんだが、流石にちょっと寒過ぎる…w
そろそろ外に出るのに気が引けてくるな…





ネタは無いけど今日もMHF記事。
そろそろ別のプレイ記事も書きたいなー