やる事なくなた

昨日は… 大体お昼過ぎ位からだったっけかな?



自由区の方で上位桜レイアを暫く連戦。
一々行った回数なんて数えちゃいないが、確実に10回以上は行ったと思う…w
っても、延髄の確率がアレなんで、仕方ないっちゃ仕方ないんだがね…



エストの報酬で出るなら良いんだが、昨日書いた通り通常のレイア亜種クエストの報酬で延髄は出ない。
だから救済クエが来てない今、延髄の入手経路はどうしても剥ぎ取りのみになるんだが… うーん。
報酬で出れば激運装備+大激運の御守りで何とかなったんだろうが、それが剥ぎ取りとなると運に任せるしか…ねぇ…w(´-`;)



…まぁそんな事をスカイプでぼやいたかぼやいてないかは忘れたけども、



取り敢えず昨日中にクロームレクイエム、完成しました。
これに手を付ける前は「魔眼4個面倒くせぇ('A`)」とか思ってたけど、そんな事は全然全く無かった!


魔眼は運が良ければ大激運で1戦2個入手、無くても部位破壊すれば確実に1個は入手出来るし、周りの手伝いとかで案外溜まっていくからね…
延髄に関しても手伝いとかで幾らかストックはあるだろうと思ってたんだが、そんな事も全然全く無かった結果がコレだよ!





さて、話を少し戻して。
ロームレクイエム」はリオレウス希少種の素材で作れるガンスの最終強化版。
ガンチャリオットの派生って言った方が早いかな?


ガンチャと言えば、デザインに定評のあるガンス暫定1位のアレですね。
MHP2Gではガンチャの上位派生の名前が「エンデ・デア・ヴェルト」だったっけか。
なんだか銀レガンスはデザインも名前も優遇されてますな…w



まぁそこら辺は兎も角として、このガンスの基本スペックは
攻撃力529・龍属性300・倍率230・放射型Lv3・スロット2・デフォ青ゲージ


強化に必要な素材で言えば、HR91になった時点で既に製作が可能。
銀火竜の尻尾やミラ系素材、人によっては火竜の延髄なんかが面倒かな。


ただ、龍属性ガンスはコレ以外にも計6槍あるんだが、生産に必要な素材とかバランスを考えるとこのガンスが一番安定してると思う。


火力500↑・龍属性400↑+拡散型のナナ=ノヴァは強化に大量の宝玉を使うし、十一式機械槍もHR100以降で作れる割にクローム以下の性能。
高スペックのドラグヴァイスはHR81で生産出来るけども、生産にはラオの紅玉を2個使うからね('A`)
これの上位互換におぜうさまグングニルがあるが、あの武器はネカフェに篭らんと生産出来ないしね。



そういう点云々を考えると、コレを持ってれば剛種武器を除いた龍属性ガンスの中では十分かなー、と思う。
スロットが2個空いてる点も評価出来るしね。





…で、これ作って一つ気付いた事があったんだが、この武器の名前、
ローム"ルーク"じゃなくて、クローム"レクイエム"か!



ここん所、ずっと名前間違えてたわ…w
ルークはこれの上位に当たるSP武器の方の名前ですね。


…まぁどっちも名前も似てるし、誰でもよくやるミスだよね、うん、きっとそうだ。
少なくともルークとレクイエムを間違えたのは私だけでは無い筈だ。








…武器紹介はここら辺にしといて、



昨日、クロームが完成した後はメンバーの手伝いだけでしたね。
一応今週の目標はどっちも達成したんだが、そのお陰というか所為というか、次のメンテまで無駄に暇が出来てしまった…


暇が出来たと言えども新しい事をやろうとは思わないし、一先ず残り2日間は手伝いメインのプレイが主になるかなー