音無Gは取り敢えず完成、クロームルークは…




昨日は午前中のうちに飛竜種の上皮集め。
帰ってきて、16時頃から鳥竜種の鋭嘴集めだったかな。
上皮は自由区、鋭嘴は求人区での連戦でした。


鋭嘴の方は別にソロでも行けるんだが、クエスト内容が苦手な相手+苦手な武器なんで、出来ればPTの方がね…w
どうも片手剣とクックには未だに慣れません(´Д`;)
昨日何度死に掛けた事か…





…あぁ、飛竜種の上皮の方だが、



竜連砲撃!」のクエスト。
勿論参加資格はHR100以上。
場所は沼地で、達成目標はフルフル変種2頭の狩猟。
使える武器はガンランスのみ。



今週から配信された新しいクエストになるんだけども、このクエストは確定報酬で飛竜種の上皮が2枚来る。
基本報酬は確定2個、追加2枚1%、1枚12%、フルフルの剥ぎ取りと捕獲がそれぞれ18%だっけな。
少なくとも、1戦で2枚の上皮が確定、運が良ければ大体3~4枚は普通に来るんで、上皮を稼ぎたい場合はこのクエに行くと良いですね。



確か5%程度の確率だったと思うが、



基本報酬で偶に剛種チケットも来るんで、連戦してればこっちも数枚は集まるかな。




…ただまぁこのクエストは武器がガンスのみなのと、ソロだときついのが難点かもしれない。
後者はPTくみゃ良い話だが、武器制限に関してはね…


年中ガンスの私からすれば制限が無いも同義なんだが、私が片手と笛を使えないように、人それぞれ得手不得手はある。
もしどうしてもガンスは無理っていうなら、普通のフルフル変種のクエストに行けば良いと思う。
確かあっちは武器種制限が無かった気がするしね。



でも私が思うに、フルフルはガンスの格好の練習相手なんだよね…w
尤も上部突き、砲撃、ガードのタイミングを学べる相手だと思うんだが…
…まぁ話の内容が段々ガンスになってきてるので、この話はもう止めよう。




取り敢えず言う事としては、



昨日の連戦で音無珠Gを3つ製作出来ましたと。


上髄は元々70個あったが、それ以外の素材は殆ど0の状態。
それ考えると、昨日1日で上皮と鋭嘴を45個ずつ集めた事になるのか。
…うーん、もう暫くは片手剣見たくないかな…w






で、音無珠が完成した後なんだが、



火竜の延髄目的で、猟団メンバーとリオレイア亜種に行ってきた。
メンバーの方が下位と上位の両方の素材が欲しかったらしいので、両方を交互にって流れで連戦。



…んで、自由区でも数戦してたんで、結局昨日だけで10戦近くはしたのかな。
結論を言うと、「何回やっても延髄がでねぇ」。



レイア亜種は本体と尻尾からそれぞれ10%で延髄が剥ぎ取れて、一応延髄が出るモンスターの中では亜種が一番確率が高いんだが、全く出ない。
リオレイア亜種連続狩猟!」ってクエストで、レイア亜種が3頭出現+基本報酬でも5%で延髄が出る救済クエもあるんだけど、まさかの今週未配信
だから、否が応でも普通の上位レイア亜種クエで延髄を稼ぐしかない訳なんだが…


…なんか、アミノタイト然り、これ然り、もしかして今週は配信運が無いのか…?w
まぁこれ以外にやる事が無いから多分今日もレイア亜種のクエストにゃ行くと思うけど、あんま集まる気が…('A`)




因みに、



ロームルークを作る為には、あと4個の延髄が必要。
祭ポイントで交換出来れば楽なんだがなぁ…