う〜ん。



のちのバリスタである。






1日遅れの狩人祭の結果だが、今回うちの猟団はめでたく勝ち組になりました。
今回は紅組の勝ち・蒼組の負けという形で決着のついた狩人祭だけども、今回の狩人祭に関する運営のミスや対応に関しては、各所で色々言われてますね。


…まぁ私も幾つか思う事はあるけども、敢て私は何も言いません。
ぶっちゃけ私は何が起ころうと勝ち組になれればそれで良かったし、うだうだと書くのもこのブログらしく無い気がするんでね。
それに、一応本来の結果どおりの決着がついた訳ですし。





…と、そんな話は止めにして、昨日のプレイの方の話になるが、



「剛種への道・尾晶蠍」
昨日書いたっけかな。
凶刃の方は終わってたが虹色鉱石が8個足らなかったので、求人区の方で計7戦程。




「特別演習!轟銃不遜」
これも昨日書いたか。
ピアスの強化で更にコインが必要になったので、3枚集まるまで連戦。
と言っても、1戦1枚が3回続いてくれたので、結局3戦で終了。




「轟竜と秘伝のメモ」
ミク氏に手伝ってもらって、メモが出るまで数回。
銀レウスのメモの方も行ったんだが、そっちはSS撮り忘れ。




棘竜の尖角は、予定通り祭ポイントで交換。





…昨日はこんな感じだったけな。
まぁこれで防具強化に必要な殆どの素材が集まった訳なんだが、昨日書いた通りやっぱりアミノタイトがね…(´-`;)
一応やらないと解らんって事で数十回程樹海の地図クエストを回してはみたんだが、



途中運良く1個だけ出たものの、それ以降は全く出なかったので仕方なく断念。
結局アミノタイトだけ5個足りない状態で、まだ防具が完全に強化出来てないです(´・ω・`)
1%の物が1個出ただけでも運が良いと考えるべきか…




…で少し考えたんだが、防具の完成はアミノタイトの救済クエが来るまで延期するとして、今週は別の事をしようかなと。
アミノタイトは1~2%の確率で、何回もクエ回して掘ってれば何時かは出るとは言え理論値で言えば100回に1回程度の確率。
流石に今週1週間をそれで潰すのは勿体無いと思うんだわ…ww



それに、アミノタイト救済クエの「鉱脈を呼ぶ秘法?」だが、前回の配信が09/30〜10/07で時期的に恐らく来週か再来週には配信が来ると思うんだよね。
だから防具に必要な装飾品さえ先に作っておけば、早ければ来週中には完成できる訳だし、今週分位別の事しても問題は無いかなと。
元々急いでる訳でもないしね





…んで今週何やるか考えた結果なんだが、



これ、9月の20日頃だったっけかな?に完成して以来ずっと愛用してるガンス防具なんだが、実は未だにこの防具用の音無珠Gを作ってなかったり('A`)
その時の日記にも書いたんだが、この防具にはスロットがあと3つ空いてて、そこに音無珠Gを3つ入れると高級耳栓が発動するんですよ。
高耳があるのと無いのでは大分違うし、完成したら直ぐに音無珠Gを作っておこうとは思ってたんだが、餓狼防具やらガンス作成開始やらで有耶無耶に…



まぁそういう訳で、作るならこのタイミングが丁度良いかなー、と。
…どっちみち他にやること無いしねw





…取り敢えず纏めると、今週やる事は音無珠Gx3の作成。
あとは、出来るなら当初の予定通りクロームルークの完成ですかね。



音無G作成に必要な飛竜種の上髄は何時かのアカム連戦で何とか足りてるんだが、飛竜の上皮と鳥竜の鋭嘴に関してはあと40個近くいるから…
うーん、もしかしたら今週中にクロームルークは出来ないかもなぁ…
ローム強化に必要な魔眼と祖龍の角は足りてるが、火竜の延髄があと6個ってのが中々きちぃ…w