完成まであと少し?


昨日のメンテ明け後、何時かの公式狩猟大会結果が貼られてました。
すっかり忘れてた
で、気になる結果の方なんだが、



ガンランスがサーバー3内で99位、太刀が同サーバー内232位という結果で終了。
個人的には300位以内であれば良かったので、この結果は十分満足ですね。
…というか、最終集計でもう少しランク下がると思ってたんだが、まさか初期タイムでガンス100位以内に入るとは思わなかったわ…w



…まぁそんな訳で、



一先ず目当てだった匠チケットを入手出来ましたよ。
2種の武器で挑んで2種とも300位以内だったので、匠チケットは計8枚ですね。



んで、工房に行って目的の龍牙刀【夕闇】を生産。
それをそのまま【宵闇】に強化して、取り敢えずこれでるみゃん刀完成です。(今命名
うーん、龍属性って所がまた闇らしくて良いなぁ…



…あぁそうそう。
貰ったチケットの枚数的にあと1種限定武器を生産する事が出来るんだが、このチケットも龍牙刀生産に使おうと思ってます。
理由はと言えば、【宵闇】とそれの最終強化に当たる【漆黒】の両方を所持する為、なんだが…


まぁ要するに
るみゃん刀 → コレクション用
漆黒 → クエスト用
って所ですかね。


流石にクエストに未強化武器を持っていくのはどうかと思うんでね…w






さて、昨日のプレイ… というか何時も通りの素材集めだったんだが。
取り敢えず全部書くのは懈いから簡潔に書き纏めると、



魚竜種の特濃血を取りに、HR100~ハンターズクエストの「剥ぎの極意・強麻痺袋」を。
特濃血はドスガレオスからの剥ぎ取り8%、基本報酬8%、サブA報酬9%でそれぞれ入手可能。



虹色鉱石と甲殻種の凶刃を取りに、今配信中の「剛種への道・尾晶蠍」へ。
虹色鉱石は体液蒼で討伐すれば50%で1個、体液紅で討伐すれば50%で2個入手可能。
凶刃は本体から8%、左・右の爪破壊で各9%、基本報酬8%で入手可能。



黒星鉄を取りに、これも今配信中の「火山を掘りつくせ」のクエストへ。
黒星鉄は基本15%、サブA15%、サブB10%で入手可能。
何で黒星鉄ガルルガが来てる内に行かなかったんだと後悔中。
あっちのクエストはそれぞれ20%で入手可能。  畜生め。



ギルドコインを取りに、HR31~の「轟銃不遜」を。
読みは「ごうがんふそん」
モンスターの体力は低めだが、サイズはデフォでビッグ以上、武器はライト・ヘビィ限定。
肝心のコインは24%で入手可能。



ネオジムメモを取りに、毎度御馴染み「フルフル亜種と秘伝のメモ」。
メモは5%で入手可能。



宝石券を取りに、下位繁殖期フリーの「湿地に潜む大鎌」で原石運び。
宝石券は原石納品で2個34%で入手可能。
同じ原石3個納品なら、ゲリョスクエよりコッチの方がオススメ。






とまぁ、昨日はこんな感じだったかな。
一応ピアスの素材も昨日のうちに結構集まりました。


で、取り敢えずここまで集めた素材で



一応頭のピアスと脚部位は強化終了。
胴がLv6位で、腰はまだUにしてない状態だったっけかな?


現時点で虹色鉱石x8、アミノタイトx6、棘竜の尖角x1、メルクリメモx1、ギルドコインx3が足らないので、そこら辺で強化が滞ってる状態か。



うーんと…
虹色鉱石は引き続き剛チケヴァシム、メルクリは今日の夜辺りに紅さんと、尖角は祭ポイントで交換、ギルコは轟銃不遜に行くとして…
最問題はアミノタイトだなぁ…


採掘で1~2%の物を6個って…(´-`;)
今週救済クエ来るかと思ってたんだが、来ないとなるとねぇ…
Nポイントだと交換出来るくせに、祭ポイントだと交換出来ないし…



うーむ、どうしたものか。