会話をしながら狩り、まあ会話だけの時間が多かった気がするが


昨日の朝の10時頃から、夜中0時半頃までだったか。



スカイプ使って、私・ヒロさん・ミク氏・asimoのメンバーで会話してました。
つっても、本当に朝から喋ってたのは自分とミク氏だけで、他のメンバーは夜からの会話参加でしたね。
あとasimoに関しては会話する為のマイクが無かったんで、聴き専という形に。


通話時間の方は、朝から夜までのノンストップトーク(途中風呂と飯休憩含む)だったんで、確か13時間近くの通話だったかな?
…これ、携帯だったらかなりの額請求されますな…w(´-`;)






…んで昨日のMHFは、ミク氏と会話をしながら手伝いメインのプレイを。
昼間の時間帯は猟団メンバーが自分達以外にいなかったんで、主に求人区でした。



一応スカイプ繋げながらMHFやるのは昨日が初めてになるんだが、会話しながらプレイしてて思ったのは「チャットを使わない分、話が早くて楽」って点。
コレはボイスチャットの醍醐味みたいな感じですね。


「罠頼むよー」とか「○○忘れたわw」なんてのも簡単に出来るし、何か質問されても一々文字にして説明する必要が無い。
特に便利だと思ったのは、初めて挑むモンスターの時でも「狩りをしながら立ち回りを教えられる」って所か。
普通に戦闘を行いながら「この動作をしたら、この攻撃してくるから注意ね」っていうのを声にして伝えられる訳だし、その点ボイチャは良いと感じた。



強いてスカイプ会話の悪い点を挙げるとするなら… …集中力が欠けるって事位かな…w
戦闘中に笑わせられると、回避出来る攻撃も回避出来なくなるし、大体攻撃外しますねw


まぁ普通の会話なら別に支障は無いんだが、不意に「えび」という単語をエコーかけられたりすると、流石に自分の腹筋が耐え切れなくなる。
あれは笑い死ぬかと思った


といっても、笑う=会話が楽しいって事だから別に構わないんだけどね。