特にタイトルは浮かばない



ナスさん顔が(ry





一昨日だったか一昨昨日だったかの記事のアクセス履歴なんだが、



マスパボウガン」でWeb検索してうちのブログに来た人が2名程いた様で。
んで、ちっと気になったんで私も検索してみたんだが、



あぁ、マスパボウガンって愛称使ってるの、私の猟団員以外にいないのね…w
私みたいに東方+MHFな人なら結構使ってそうな感じがしたんだけどねぇ…







さて、昨日のプレイ。



昨日はinして早々に剛チケナスのクエストを消費。
求人区じゃなくて自由区での募集だったんだが、思いの他人が集まったお陰で、昨日は比較的早い段階でノルマ達成できましたわ。
やっぱり台風の影響で学校・職場が休みにでもなったのかね…w


因みに、画像見れば解る通り、昨日はちゃんとノルマ20戦クリアしてます。
流石に10戦越えた辺りから懈くなってはきたが、ここら辺で頑張っておかないと一向に剛種武器作れないんでね(´・ω・`)


…ただ、この流れを来週の水曜まで続けるとなると、まだ2日目だけど早くも挫けそうだわ(´Д`;)
うーん、1日5戦位にノルマ減らそうかしら…w




…まぁそんな冗談はさて置いて。



昨日の連戦で集まった剛種チケットは29枚。
枚数的に、20戦中9戦は2枚出てる事になるのかな?


一昨日のプレイでも14戦で21枚入手してたんで、もしかしたらこのまま行けば水曜までに200枚位溜まるのかな…?
そうなってくれると実に助かるんだが、先にも書いた通りそれまで私の気力が持つかどうか…w
宣言した以上、出来る所までは頑張るつもりだけどね。








…んで、そのノルマ達成した後の話なんだが…



一昨日の「ガンスでぼろ負け」って結果が流石に気に食わなかったので、またガンス背負って剛種ナナに挑んできてみたりね。


結局昨日も剛種ナナに数回挑んでみたんだが、連戦の中で一つ解ったのは「体力が減ってくると直ぐに怒り状態になる」って点。
要するにディアブロスと同じと思ってくれれば良い。


ただコイツの場合、角が壊れた時点から既にキレやすく、瀕死の頃には殆ど1回の攻撃で怒り状態になる。
おまけに、先日も書いた様にテオ・ナナは怒り状態になると前動作をキャンセルし、別の動作を行ってくる
言わばモーションキャンセルを行なってくる訳だが、キレやすい+MCとなると、実におっかない(´-`;)
それこそ
「怒り状態だと思って攻撃→こちらの攻撃が当たる直前に怒り解除→攻撃hitで怒り状態に→MCでそのままタックル食らって/(^o^)\」
なんてのもありえる訳で。


これの対策としては、ナナがキレやすくなったら極力側面から攻撃した方が良いです。
これなら無動作突進に当たる事は早々無い。  …筈。






まぁそんな考察は置いといて、ガンスでナナに挑んでみた結果なんだが…



…んー。


まぁ結論的に書けば「勝った」って事になるか。
ただ、私に言わせればこの結果は「無い」ですね。




…というのも、私が使った戦法って只管ガード突きしてるだけの戦い方なんだよね。


この結果の前に3戦程ガンスで挑んだんだが、3戦とも全て失敗。
流石にこのままだとアレだったからネットでガンスでの剛ナナ立ち回りを調べてたんだが、その時に見つけた方法なんですよ。
狂走薬を飲んでナナの前で只管ガードを続けて、隙が出来たら突きの繰り返しって方法ですね。
んでもって、上の画像はそれでクリアした時の画像になります(´・ω・`)




…うん、改めて書くが、この結果は私の中では「勝った」とは言わないかな。
というか、寧ろ私的にガンスを使った事にすら入らないです。


一言理由を書くとすれば「ガンスで戦うならガンスらしく勝ちたい。」って事ですね。




人によってそれぞれ戦い方なんて違うと思うけども、私の中でのガンスを使った戦いって言うのは
敵の攻撃を回避しつつ、突きと砲撃を駆使してガンガン突崩していく」という意識が強いんですわ。


そりゃ流石に無理な場面ではガードも使うけど、基本は回避で済ませて、敵の懐で隙なく攻撃を繋げていく方が好きなんです。
私がガンス好きになった理由がとある動画なんだが、その動画主もやっぱりそういう戦い方なんですよね。
敵の攻撃を見極めて、攻撃のタイミングを把握するっていう…
そういう戦闘中の思考を巡らせるのが好きなんd(ry




なのにこの戦い方は普段の私の戦闘スタイルと全く逆というか…
ガードするだけならプレイヤーの腕も何も使わないし、それこそ武器と防具とHRがあれば誰でも出来る訳で。
ぶっちゃけ、私に言わせればガンや双剣を使った「ハメ技」となんら変わりません(´・ω・`)


掴み易く言えば、
・MHP2ndで覇弓しか使わない人間が「弓使い」を名乗る
・ガンでハメしか使わないのに「ガンナー」を名乗る
・周りの迷惑を考えず「太刀使い」を名乗る
・乱舞しかしないのに「双剣使い」を(ry
とかと同じ認識ですね。
2番目はエースさん、3番目は兎鍋辺りが解ってくれると思うが


砲撃も使わず戦略も練らず、只ガード突きしてるだけの人間を「ガンサー」とは言わないってのが私の考え。






…と長々と書いたが、そんな理由でこの結果は「勝った事にはならない」です。


ただ、あくまで私がこの結果が気に食わないだけで、ガード突きそのものを否定してる訳ではない。
一応それだけ書いておく。




…取り敢えず今回は動画を見た流れでそのままガード突きで戦ったけども、次はガチで挑もうと思う。
流石にこれで済ませる気にはならないです。


…うーん、これが大剣だとかランスだったら


「勝った事には違いないんだし、別にコレで良いか^p^」


ってなるんだがねぇ…w


でも、ガンランス使いを夢見てる以上これだけは引き下がれないかな。
「本当のガンサーだったら初見でクリアしてる」なんてつっこみは無しで




…まぁ剛チケ集めもあるし、今日から公式狩猟大会も始まるから、ガチ討伐は何時になるか解らないけどねw





おまけ



部位破壊保証書とかマジで勘弁(>^o^)>