ナス日和



ナスさん、ナスさん。





ちょっと顔が近過ぎです。










昨日から新しいクエストが幾つか配信されてますね。
剛種ナナのクエスト含めて、計6つだったかな?


その中でも、メンテ明け前から気になってたクエストがあったのでそのクエストに行ってみた。



棘竜変種徹底研究!」のクエスト。
参加・受注はHR100から。
場所は大闘技場で、頭の破壊と尻尾の切断をした上での捕獲がマストオーダー。
部位破壊をしないまま捕獲したり、誤って討伐してしまうとその時点でクエストは失敗。




簡単に言ってしまえば、HR51~の「棘竜研究計画」の変種版と思えばokですね。
ただ51クエとの違いは、場所が大闘技場なのと、武器種制限が付いてるって点。


51クエは武器制限は無いけども、こっちは太刀とハンマーしか使えません。
強いて言えばその点だけ注意かな。




んで、クエストの結果とかなんだが…



おっと、こっちじゃなかった。(ぇ



何かがある訳でも無いだろうなとは思ってたんだが、予想通り何も無いクエでした。
特別強い訳でも、特殊な固体って訳でも無く、極普通のナス変種。


まぁそんなのは元よりどうでも良くて、本当の目的は報酬の方だったんだが…


…何と言うかこっちも実に普通な報酬で、ちと残念というか何と言うか…(´-`;)




通常のナス変種クエストの場合は基本報酬で飛竜種の棘系・角系の汎用素材が出るんだが、どうやらこのクエは棘系の代わりに髄系の汎用素材が出るみたいで。
逆を言ってしまえば、それ以外は通常のナス変種クエとなんら変わらない報酬内容。
何かもっと全体的に色々出る様な報酬を期待してたんだが… どうやら期待損だったようですZzz




というか髄系は一昨日アカムで散々稼いだんだから、今更要らんての…w







…さて、話は変わって今週の予定なんだが、



昨日のメンテ後から剛チケエスピも配信されてるんで、折角だし今週中に何枚か剛種チケットを集めておこうかなと思ってたり。


防具作成の件で有耶無耶になってたけども、剛ガロン用に計100枚(1戦2枚/50回)。
テオ用に計30枚、ベル用に計30枚で、合計で160枚もの剛種チケットが必要なんだよね。


んで、その防具作成も終わって落ち着いてきた事だし、今の内にチケット集めしておけば後々楽かなと思った訳ですよ。



1日20戦、最低でも10戦以上をノルマとして、それを1週間。
そう考えると、1日10戦でも7日間で70枚、ノルマ20戦が出来れば7日間で140枚以上は溜まる計算。


1戦1枚確定で↑の枚数なんで、サブ報酬を考えると、運が良ければ7日間で160枚以上は溜まるかな?





因みに昨日の成果だが、



最低ノルマ10戦クリアで、計14戦。
やろうと思えばもう少し出来たんだが、生憎人が全然集まらなかったので途中で断念…(´・ω・`)
流石にソロじゃ非効率というか時間が掛かり過ぎるというか…w




で、集まった剛種チケットはこんな感じ。



うーん、もう少し連戦出来てたら30枚位いったかもしれないのが残念。
…まぁそれでも20戦分は集まったし、初日でこの結果なら…って所かな。








…あぁ、ここからはプレイ内容と関係ないんで"続きを読む"にしておきますね。








まぁ思いっきり昨日の昨日のプレイの話なんだがね^p^




傲炎妃
私が馬鹿では無ければ、傲炎妃の読みは「ごうえんき」。
剛種ナナ・テスカトリのクエストですね。


1人専用クエスト。
受注HRは言わずもがな100以上。
剛種チケットは2枚消費。




エストはエリア9から始まり、ナナはエリア頂上で待機してる状態。
頂上部に入るとナナがこっちに気付く→バインドボイスで直ぐに戦闘開始になるので、ドーピング等はエリア9で済ませた方が良い。


んで剛種ナナの特徴なんだが、まず兎に角でかい。
間違いなくキング以上のサイズですね。
ナナの顔がハンターの半身以上と言えば、多分どれ位のサイズか検討が付くと思う。


まぁでかいお陰でブレスとかは避けやすいんだが、逆に突進とかは結構当たりやすいですね(´・ω・`)
普通のサイズのナナなら頭に攻撃→横回避で突進を避ける、みたいな流れでokなんだが、
剛ナナのサイズだと頭に攻撃→横回避で突進に当たる、みたいな流れになります。  これは酷い。




あと、怒り時の俊敏性が異常。
こればっかりは見て貰わない事には説明が付かないけども、怒り時は兎に角速いです。
突進に当たる→起き上がりにまた突進食らうなんてのはざらですね。


おまけに攻撃倍率も異常なんで、怒り時の攻撃に当たる=死ぬと思えば良いかもしれない。
根性符とかで生き残っても、ほぼ確実に追撃or炎鎧で力尽きます。






まぁそんな特徴を頭に入れて取り敢えず4戦程挑んでみたんだが、結論としては「私の腕じゃクリア出来ない」。
1戦目・2戦目が火事場餓狼ハンマー、3戦目・4戦目にガンランスで行ってみたんだが、見事に惨敗しました(>^o^)>
というか… ハンマーは兎にも角にも、ガンスでぼろ負けした事がかなりショックだわ。


ガンスならある程度の自信はあるし、いざとなればガードもあるから… と思ったんだが、全く歯が立たなかったんですわ。
しかも死因の殆どが
攻撃する→怒り状態になる→モーションキャンセルで突然突進を行ってくる→そのまま死亡
って流れ。
流石に目の前にいる状態でいきなり突進されたら何も出来んわ(´-`;)






…と、そんな感じの敗戦報告でした。
んー、今のプレイが落ち着いたら防具関係を試行錯誤して、改めて挑んでみるかなぁ。