高火力防具完成



BOX整理してたらイトウさんがこっちに歩み寄ってきて何か笑った。
あっちのイトウさんは果たして何レベルまで上がったのだろうか。







さて…



当初の予定通り、ですかね。
昨日は日記を投稿した後、そのまま直ぐに自由区でフルフル変種を連戦。
まぁ目的は言わずもがな飛竜種の上皮なんだが。


で、何故か無駄に特上皮ばっか出てきてくれやがったお陰で思ったより時間は掛かったけども、一応必要分15枚が揃ったので



工房で音無珠Gを生産。
それをそのまま防具に嵌めて…



取り敢えずこれで高火力防具完成になりましたZzz
厳密に言えば、昨日も書いた通り鋭牙が足らない所為で"仮初"という形ではあるけど、どうせ強化した所で防御力しか変わらないんでね。
スキル・スロット面に関してはこれ以上変わらないんで、実質完成という言い方でも違いは無い。


…とはいえ、中途半端なのもアレなんで、ちゃんと来週(というか明日以降?)カム行って強化はしますがねw






…うーんと。
まぁそんな感じに纏めてみたが、一先ずこれで「高火力防具の作成」という一つの目標は達成できたかな。
急な案で、且つ一週間以内で完成なんて結構無茶な計画だったけど、取り敢えず無事に完成して良かったわー



…んで、今までの記事には敢て書かなかったが、次はこの防具を使って、ある事を…
言うなれば、目的の第二段階に移る訳ですよ(´・ω・`)


高火力防具の作成が一つ目の課題、完成した防具を使ってある事をクリアするのが二つ目の課題。
要は、その二つの目標を達成して、漸く一つの目的達成って感じかな。



…因みに二つ目の目標についてだが、まだちょっと黙っておこうと思う。
ぶっちゃけこの目標については私なんかに達成出来るか解らない事だし、もし出来るとしても今は秘密にしておいた方が記事にした時に面白いからね。
それに、どっち道今はクエスト自体無いから、やりたくてもやりようが無いっていうのが現実(´-`;)
もしかしたらメンテ後に配信されるかもしれないって事で「狩人祭(メンテ)までに完成させる」って枷付けてみたけども、実際配信されるのかどうかはまだ解らないしね。


なので、こっちの目標については不確定未来の話になります。
何時になるか解らんが、この話を忘れる程度に気長に待てば良いと思うよ(ぉ







と、大幅に話を戻して…
取り敢えずここまで書いた通り「今やる事」は終わったんで、また暫くは今まで通りガンランスの作成が主になるかな。
もしくは剛種系を済ませるか。


ただ、ガンランスの作成は兎も角、剛種系は…
…うーん、明日のメンテ以降から配信される剛ナナに行ってみるのも良いんだが、言ってしまえば剛ナナで欲しい武器は何一つ…


バッドレディ双剣は火力は兎も角切れ味が残念過ぎるし、笛は元より専門外。
ランスも、今持ってるスティールとクルクスで十分ぽいし…


剛ナナガンスがあるなら喜んで行ったんだが、それも無いとなると…




それに、まず一番の問題として行く為の剛種チケが無いんだよね…(´-`;)


現時点での剛種チケット所持数は16枚。
基本的に新しい剛種クエはチケット2枚消費なので、普通に計算して行ける回数は8戦。


討伐の証8枚じゃ、何か作りたくても何も作れないです/(^o^)\





…もう入魂祭が始まるまでの1週間、丸々剛チケ稼ぎに費やすのも良いかもね…w