実質、防具製作はもう終わりかな


昨日は素材集めラストスパートって感じでしたね。
捨身のピアスにギルドコイン4枚と宝石券8枚必要と知った時は/(^o^)\ってなったけども、思った程時間は掛からなかった…かな?



まぁ取り敢えず昨日の素材集めの様子を纏めてみる。


ネオジムメモ



捨身のピアス強化に1枚必要。
恐らくコレが一番時間掛かった。


エストはこれ以外にヒプノメモ、ドドブラメモとか色々行ったっけかな。
自由区での連戦だったもんだから、募集待ちの時間もあいまって、結局メモ入手するまでに数時間掛かったわ('A`)


でもまあ、必要分1枚+おまけで1枚入手出来たんで良しとする。




宝石券



捨身のピアス強化に合計8枚必要。


受注したクエストは下位温暖期の沼地ギザミクエ。
サブの原石3つ納品 → サブクリの流れですね。
このクエストは34%で宝石券2枚(1枠で2枚)が手に入るんで、運が良ければ直ぐに集まります。


…んで結果の方は、


1回目サブクリ:鉱石2枠、宝石券2枠
2回目サブクリ:鉱石2枠、宝石券2枠


で、2回の納品作業で8枚Get。
どうやら私は運が良かったようです\(^o^)/




メルクリメモ



捨身のピアス強化に1枚必要。
これは猟団メンバーに付いていった形ですね。


このクエは確定で1枚なんで、取り敢えず1回クリア出来ればそれでok。
いやぁ、今週配信されてて助かった。




ギルドコイン



ま た ギ ル コ か 。


それも前回よりレベルが上がって、今回は合計4枚もの要求。
もうやだ。


因みに4枚のギルコは、捨身ピアス強化に使用。
捨身ばっか


あぁそうそう。
自由区で連戦してるうちにこのクエの攻略法的なのが掴めてきたので、その点も書き纏めておく。
人のフリ見て学んだ

武器はLv2通常or火炎弾辺りが速射対応のライト。
もしくは反動軽減、装填数UP、装填速度を積んだヘビィ。
いずれも麻痺弾、睡眠弾が撃てる物推奨。


持ち物は各種弾丸、火事場調整の爆弾辺りで十分かな。
弁当は無しでも良いと思う。


エストの流れだが、
まず、始まったらリロードやドーピング等を済ませて闘技場へ。


  


エリアに入ると目の前にドスファンゴがいるが、取り敢えず無視。
まずはドドブランゴに睡眠弾連射で、真先にドドブラを黙らせる。


  


雪ゴリラが黙ったら4人でドスファンゴをフルボッコ
倒してしまう前に、ドスファンゴの突進を利用して火事場にしてしまうのもあり。
何にせよ早めに火事場にしておいた方が良い。


  


ファンゴを倒した後、寝てる雪獅子の周囲に爆弾を設置。
その後で落とし穴をドドブラの真下に仕掛け、落ちたら起爆。


  


あとは麻痺弾で麻痺らせる→通常or火炎速射→麻痺→通常or火炎速射 のループ作業。
早ければ、1個目の落とし穴で捕獲可能。

慣れたPTなら0分針内で済みます。




黒狼鳥の耳



ここに来て一気に入手難易度が下がった気がする。
まぁ気の所為だって事でそれは置いといて、ガルルガの耳は音無珠の生産に必要。
音無珠1個につき耳1個だけども、音無珠Gには音無珠を3個使うので、音無珠Gを作る場合には実質3個の耳が必要。
何か混乱してきた


とはいえ、既にBOXの中に2個耳があったので、今回必要な数は1個だけですね。


1回目
猟団メンバーに手伝ってもらって討伐。
然し部位破壊報酬がまさかの鱗のみ。


2回目
猟団メンバーに(ry
今度は部位破壊→一定ダメ→サブクリ の流れにする事に。
そうしたら普通に出たっていうね!




感想としては、最初からサブクリにすりゃ良かったなと。
Fのガルルガ、MHP2GのG級1頭のより硬くてタフだから、討伐だと面倒なんだよねー…




鳥竜種の鋭嘴



どうでも良いけど、鋭嘴は「えいすい」と読みます。
「えいくちばし」とか「するどいくちばし」じゃないよ!
するどいくちばし って道具、ポケモンにあったよね?


これは毎度御馴染みクチバシ集めのクエで稼ぎました。


1回目
猟団メンバ(ry
報酬で計6個入手:残り5個


2回目
猟団(ry
報酬で計4個入手:あと1個とか…


3回目
流石に最後位ソロで。
…行ってはみたが、やっぱり私に片手剣は扱えない。
報酬で1個入手。




残り必要な素材

神楽強化用
響狼の鋭牙x4


音無珠G(1個分)生産用
飛竜種の上皮x14


取り敢えず昨日のうちの色々入手出来たおかげで、残り必要なのは2種だけ。
今週は鋭牙が(ry なので、一先ず今日中に上皮を入手してしまえば、防具の方は仮初で完成という形になりますね。


何か今週中は無理だとか云々言ってみたけど、頑張れば案外出来るもんなのね!





おまけ



凄まじい視点のキリン戦。
…なんかラスタが死んでる様に見える…