あとは装飾品だけ…?



剛種への道・牙獣種の宴」のクエスト。
HR100からのクエストで、大闘技場でババコンガ変種とドドブランゴ変種を討伐する内容。
防具の制限は無し、武器は大剣・ランス・銃撃槍以外であればok、道具所持制限は無し。


…と、内容自体は至って普通の剛チケ稼ぎクエスト。
まぁ剛チケを入手する為 という訳では無く、牙獣種の素材を稼ぐ為に猟団メンバーと行ってみた。



まぁ狭いフィールドに2頭の牙獣種、それと大量の弾まkファンゴがいるお陰で若干面倒な内容ではあるが、思う程難しい内容ではないです。
クリアまでの基本的な流れだが、
まずエリアに入ったらファンゴを最優先で殲滅


  


ファンゴを倒し終わったら、エリアの端に眠り生肉を設置
場所で言うと、入って直ぐの手前の左奥か右奥が良さげかな


  


2x2に分かれてダメ稼ぎ
戦う時はお互いに離れた方が良いです


  


暫くするとババが予め設置した生肉を食べに行くので、そうなったらババに気付かれない場所でドドブラをフルボッコ
ドドブラが終わったら、あとは残っているババをボッコボコにするだけ


…と、こんな感じで、笛1双3の慣れたPTであれば10分前後で終わる内容です。




んで、肝心の素材集めの方だが…



牙獣種の剛尾はババからの剥ぎ取り、ドドブラの尻尾破壊でのみ入手可能。
ババの落し物や捕獲報酬でも手に入るが、このクエでは落し物を落とさない上、クリア条件が討伐指定なので実質入手不可。


ババからの剥ぎ取りなら9%、ドドブラの部位破壊なら13%で入手可能。





牙獣種の厚毛皮は、基本報酬、ババの頭・爪破壊、ドドブラの牙・尻尾破壊等で入手可能。
割と入手方法が多いので、恐らく1クエ1枚程度は入手出来ると思う。
まぁ運が悪けりゃ出ないが






取り敢えずこんな感じか。
一応必要分だった厚毛皮8枚、剛尾3つはこのクエストの連戦で集まりきったんだが…


…んー、感想としては若干非効率的だった気もしなくは無い。
厚毛皮はまだしも、剛尾が兎に角出にくい。
剛尾に関しては、このクエストより水冷袋救済でサブクリした方が早いと思う。


あと、欲を書けばもう少しチケット出ないものかなと(´-`;)
弱い敵2体と言っても一応大型モンスターではあるんで、それが連続となると結構懈いものがね…w
それなのにチケット1枚だけってのはちょいとケチじゃないかと思ったり妥協してみたり…
まぁ1枚確定なだけまだマシではあるんだが。


…とはいえ、チケットに関してはマストオーダー式だけにどうしようもないか。
サブがあれば、サブ報酬でもチケットが出たりするが、マスト式だとメイン報酬だけなんでね。







まぁそんなのはさて置き、その後は求人区でガノトトス変種のクエストを10回近く行ってみたり。
こっちは魚竜種の鋭牙目的ですね。



魚竜種の鋭牙はガノトトス変種が尤も確率が高く、剥ぎ取り18%、捕獲報酬18%、基本報酬18%と中々安定。
ガン3笛1なら討伐までに5分と掛からないので、鋭牙に関してはガノスを連戦した方が早いですね。


んで、こっちも必要分だった7個集めきりました。





残り必要な素材 ↓

神楽強化用
響狼の鋭牙x4




音無珠G(1個分)生産用
・音無珠x3
黒狼鳥の耳x1
・鳥竜種の鋭嘴x11
・飛竜種の上皮x14


一先ず神楽の素材はカムの鋭牙以外揃ったので、後は装飾品を作るだけ。







と、日記を投稿する直前まで思ってたんだが





このタイミングでピアスが未強化な事を思い出す(>^o^)>




なので、今日は装飾品の前にこっちから片付けようと思います(´つω・`)
泣いてなんかいません