昨日、見付けてちょっと吹いたんだが…



古龍の血ってCP調合で入手出来るのね…w
古龍系の素材がCP調合出来るのは前から知ってたけども、まさか血まで調合出来るとは思わなかったわーw
大体甲殻や鱗、良くても堅殻程度だと思ってたんだけどねぇ…




…あぁ、勿論古龍の血は幾つか必要だったんで、交換出来るだけ交換しましたよ。
っても、前日にCPを結構使った所為で3個程しか交換出来なかったけどね(´-`;)


CP調合、確かに便利っちゃあ便利だけど、その分高いわーZzz






…で昨日のプレイなんだが、昨日行ったのはたこやkヤマツカミ2戦だけでしたね。
今丁度71のヤマツカミが配信されてるんで、今の内にレウスL強化に必要な神龍苔を入手しておこうかなー、と思った訳で。
…まぁ週末まで待てば戦闘街の迎撃ヤマツが配信されるんだけども、何となく早めに済ませておきたかった訳ですよ。
べ、別に迎撃クエの事を忘れてた訳じゃないんだからね!本当よ!




…んで、2戦してて思ったんだが、



昨日は古龍血祭りか何かだったんかね?(´-`;)


1戦目の報酬で2個、2戦目報酬で計4個。
それらとCP調合で入手した分合わせて合計9個。




レウスLの強化と音無珠の作成で合計10個の古龍の血が必要だったんだが、昨日だけで一気に集まりましたとさZzz
ぶっちゃけ、必要な素材の中では逆鱗や厚毛皮に次いで集まり難いだろうと思ってたんだが、そうでも無かった罠。
…まぁ当初の目的だった神龍苔もちゃんと集まった訳だし、何も文句は無いんだけどね。





取り敢えず残り必要な素材 ↓

神楽強化用
虹色コガネx1
牙獣種の厚毛皮x8
牙獣種の剛尾x3
魚竜種の鋭牙x7
響狼の鋭牙x4


レウスL強化用
ネオジムメモx2
火竜の逆鱗x3
竜玉x4
ギルドコインx2


音無珠G(1個分)生産用
・音無珠x3
(黒狼鳥の耳x1、古龍の血x1)
・鳥竜種の鋭嘴x11
・飛竜種の上皮x14






…っと、そうそう。
危うく記事書き終える所だった。



月明かりの砂漠」のクエスト。


参加・受注はHR11から。
場所は砂漠の夜。
防具は自由だが武器のみレア4以下の制限付き、道具制限は無し。




このクエストは、昨日紹介した月光クエストの第二弾(って解釈で良いのか?)ですね。
此方も表記が「????」になってる所為で内容が解らないけども、
ディアブロス1頭の狩猟ディアブロス尻尾切断ダイミョウザザミ殻破壊
ってのが正確なクエスト内容になります。
尻尾を切らずにディア狩猟や、ザザミを狩ってしまうと失敗扱いになるので注意。




…で、どうやらこのクエストで入手出来るアイテムは昨日と同じ月光石みたいですね(´-`;)
他に何かこのクエのみで入手出来るアイテムとかあるのかと思ったら、報酬自体昨日のクエと殆ど同じだったわ…Zzz



うーん… 要するに、


・月光クエストは計3種
・クエストで入手出来るアイテムは同じだが、内容がどれも違う
・配信はどれか1つで、どれが配信されるかは不明
・イベント特典武器は弓


みたいな纏めで良いのかな? このイベントは。


…これ、それぞれのクエストで生産出来る武器が違う、とかだったら結構面白い内容のイベントだったんだけどね…w
なんか一歩足らずというか… ちょい残念過ぎやしないか?w



…まぁあと1つ未配信のクエストがあるんで、それの内容と報酬に期待ですかね。
多分ここまで来たらもう1つも同じ内容なんだろうけども…w






…そういや、昨日の日記のコメントでは拡散弓涙目な書き込みばっかでしたな(´-`;)
MHP2Gにあった接撃ビンさえ実装されれば、強撃連射上回るんですけどねぇ…w
接撃ビンは、クリティカル位置で放てば強撃ビン以上の威力を発揮するポテンシャル持ち




…まぁどっちみち私は弓そんなに使う訳でもないし、使ったとしても連射・貫通弓ですけどね(ぉ