捗らない素材集め

案の定、昨日はカムのクエストは配信してませんでしたZzz(ぇ
いやぁ、出来ればカムクエスト未配信ってのは私の勘違いであって欲しかったんだが… 残念。





…まぁそんな事言ってても仕方ないんで、




取り敢えず昨日はノノのクエストから開始。
求人区で人を募って、確か4〜5戦位だったかな? 一先ずコレで響狼の鬣は集め終わりです。
あとガロン系で必要なのは鋭牙だけなんで、こればっかりは来週までお預けですね。





んで、その後も自由区だとか猟団メンバーと色々クエストには参加してたんだが、結局あまり素材は集まらなかったですね。
強いて書けば、途中で竜玉が2個程手に入ったので



強化の止まっていたレウスSを漸く5から6に強化。



そのまま6→7に強化して、



一先ずレウスLのLv1までは強化出来た感じです。
Lv2にしようとは思ったんだが、ネオジムメモとか諸々が足らなかったので断念。




まぁレウスL… というかR・L系はLv1の時点でスロットが既に最高値で、強化してもスロット数は変わらない。
だから別に強化しなくてもスキル面は問題無いんだが、防御力云々を考えると出来ればLv7まで強化したいんだよね…(´-`;)


レウスL胴、Lv1の時点で135の防御力があるけど、Lv7にすると174まで上がり、約40の差が出る。
それを考えると強化はしたいんだが、如何せん強化に必要な素材がね…Zzz



…取り敢えずその点含めて、現時点で防具の強化とかに必要な素材を纏めて書いてみる。

神楽強化用
虹色コガネx1
牙獣種の厚毛皮x8
牙獣種の剛尾x3
魚竜種の鋭牙x7
響狼の鋭牙x4




レウスL強化用
ネオジムメモx2
火竜の逆鱗x3
竜玉x4
ギルドコインx2
古龍の血x1
神龍苔x2




音無珠G(1個分)生産用
・音無珠x3
音無珠の生産には瑠璃原珠1個、黒狼鳥の耳1個、古龍の血3個が必要なので、単純計算でそれ×3なので、
瑠璃原珠3個、黒狼鳥の耳3個、古龍の血9個が必要
・鳥竜種の鋭嘴x11
・飛竜種の上皮x14

/(^o^)\


これを今週中にってまず無理だろ…w
防具は兎も角、装飾品に挫折するわ(>^o^)>




…うーん… この必要な素材とか、MHP専ハンターが見たらどう思うんだろうねぇ…?w


○○種の○○とか、○○メモなんて素材はMHPにゃ元々存在しないし、竜玉とか神龍苔なんかはMHPだと簡単に手に入る。
…というか、竜玉はトレニャーでも手に入ったっけか?
逆鱗もGクエなら簡単に出るし、血なんかも古龍からボロボロ出るよね。




…ほんと、こう比べるとMHPMHFの次元の違いが良く解りますね…w
MHPで「○○の生産きついww」とか「○○倒すのに5分以上掛かったわw」言ってたあの時期が懐かしいわぁ…w
もう一度あのゆとり時期に戻りたい




…まぁそんな愚痴(?)を漏らしつつ、取り敢えず時間は掛かってでも地道に集めていきますかね…
…っても、掛けられる時間は今週しかないんだが…w








さて、話はぐるりと変わって。
昨日のメンテ後から、また新しいイベントクエストが配信されてます。


月下の狩人たち


【クエスト配信期間】
2009年9月30日(水) 14:00 〜 2009年10月14日(水) 10:00




【クエストの受注&参加条件】
「自由区 メゼポルタ広場」の期間限定クエスト受付、
「フロンティアクエスト」より受注&参加いただくことができます。


■クエスト「月照らす闘技場」
・HR11以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。


■クエスト「月明かりの砂漠」
・HR17以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。


■クエスト「月満ちる森丘」
・HR31以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。


※イベント期間中、上記3つのクエストは常時配信されているものではございません。
 ただし、必ず1つ以上のクエストが配信されております。
 どのクエストが配信されているかについては、実際にゲーム内にてご確認ください。


※クエストの内容や獲得できるアイテムなどの詳細につきましては、
  実際にゲーム内にてご確認ください。

このイベント、何時ものMHFイベントとちょっと変わってて、


・事前告知が無かった
・クエストの配信が一定では無い
・生産出来る武具についての情報が無い


と、何かちょっとした謎クエみたいな感じになってます。
私的にはサプライズ的企画で良いと思うんだが、人によっては事前告知して欲しいって人もいるかもしれませんね。
まぁそんな他人事はさて置き。




前記の通り、上記3つのクエストは常時配信ではなく、毎回ランダムでどれか1つのみの配信。
で、昨日はこのクエストが配信されてました。




月照らす闘技場
表記が「????」になってる所為でクエストの内容が解らないけども、
ヒプノックの嘴破壊、ヒプノック討伐イャンクック3頭の捕獲がマストオーダーになってます。
ヒプノックを捕獲したりクックを討伐したりすると失敗扱いになるので、そこは注意。


参加・受注はHR11から。
場所は大闘技場。
防具は自由だが、武器のみレア4以下の制限付きで、道具の制限は無し。


武器制限の割りに防具が自由なんで、かなりぬるい難易度になってますね。




エスト開始時、闘技場の中にはクックとヒプノが1頭ずついて、ソロの場合は2vs1の状態。
戦法としては、単純に閃光玉で分断した後に1頭ずつ、ってのが基本になるかな。


ヒプノの攻撃でクックが死んでしまうとまずいんで、先に優先してヒプノを倒してしまうと楽かもしれない。





取り敢えず私はヒプノ優先・クック後回しの戦法で、結果火事場無しで15分針程でクリア。
比較的ソロでも楽なクエストでした。




報酬画面。
月光石は確定1枠3個、追加枠が5%みたいですね。





で、この石で何が生産出来るのかと思ったら、



弓でしたZzz
防具か何かかと思ってたので、ちょいと予想外。


因みに生産出来る弓の性能はこんな感じ ↓

ルナ・ベール:威力180:スロット1
1:拡散LV2 2:連射LV2 3:拡散LV3 (4:貫通LV3)
強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン


└ルナ・ゼーエン:威力228:スロット2
1:拡散LV2 2:連射LV2 3:拡散LV3 (4:貫通LV3)
強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン


 └ルナ・ヴォワーレ:威力252:スロット2
1:拡散LV2 2:連射LV2 3:拡散LV3 (4:貫通LV3)
強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン


  └ルナ・ヴェデーレ:威力288:スロット3
1:拡散LV3 2:連射LV3 3:拡散LV4 (4:貫通LV4)
強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン


…まー なんだ。
一応紹介しておく為に書いてはみたが、やっぱり弓の性能の良し悪しは解りません(´・ω・`)
スロ3で物理火力288、スキル付ければ貫通4が撃てて、瓶も爆撃以外は装填可能。


うーん、これは良い性能、と見てもいいのかね…w
弓について詳しく教えて、えろい人!





おまけ



ネオメモに引き続き、なんかついてる!