10月入り 〜 October.


"雷の無い月"で神無月。
まぁ記事タイトル通りですね、読んでそのまま10月入りです。


…とはいえ、ぶっちゃけ9月と10月で何が違うのかは良く解りませんがね。
10月辺りから寒くなる、とかよく聞くけど、私的には本格的に寒くなるのは11月頃からな気がします。
私に言わせれば、10月はまだ「唯の秋」って感じですね。
…おや、何処かで姉妹が怒っている気が…



そういや、9月はシルバーウィークや2009TGSなんてイベントとか色々あったけども、10月って何かあったっけ?
私の知ってる限りでは、31日のハロウィンと、……





……。







まぁハロウィンも大切なイベントだけどね!





…あぁそう言えば、10月始まって早々、我が家では自転車と電子レンジが壊れました(´・ω・`)
実際に壊れたのは9/30のお昼頃なんだが、たかが数時間の違いなので10月の所為にしてみる。
…おや、何処かから姉妹の殺気が…



自転車の方はかなり危ない状況で、走行中にブレーキケーブルが切れて、危うく車通りの多い大通りに突っ込む所でしたよ。
いやぁ、ブレーキケーブルって走行中に切れるもんなんですね…w
一瞬、本気で幽々子様に会えるのかと…




電子レンジは…
…自転車ほど危ない状況では無いが、場合によっては死活問題になってきますね。
取り敢えず
おやつで食べようと思って解凍したこの冷凍グラタン、どう食えば良い?





…まぁそんな感じで我が家は何時も通りかなり厄いけども、取り敢えず10月始まります。
もとい、始まってます。