ガンランス作成計画…?



イクスパッケを買ったにも関わらず、6.0プレミアムパッケージにも手を出す我らが団長様。


カプ畜ってやつですね、解ります^^






まぁ私もパックをちょくちょく買ってるから、人の事言えないんだけどね!


というか恐らく掛かってる金額は私の方が上っていう。





…まぁそんな話はどうでも良いんだが。







昨日はinしてから暫く、猟団メンバーと一緒に求人区で人を募って、下位クシャを連戦。
素材云々とかじゃなくて、狩人祭の入魂目的での連戦ですね。



下位のクシャは1クエスト0分針で安定して終わる上、1回で10魂も稼げるんで、稼ぐには結構効率が良いんですよ。
確率は低いけど剥ぎ取りや報酬で古龍の血とかも入手出来るんで、中々美味いです(*´ω`*)



…まぁコレを何戦したかは流石に覚えちゃいないが、



入魂数を見る限り、一昨日〜昨日午前までの間に30数回は行ったのかな…?w
…流石に飽きますねw





…で、その後なんだが…


何というか、激運装備完成してからコレと言ってやる事無いんだよね(´-`;)
昨日もクシャ連戦以外のプレイって言ったら



猟団メンバーの剛チケ集めに付いて行ったり、
チケット3枚に虹色2個と秘石1個美味しいです



エスピ亜種のメルクリクエに付いて行ったりしてただけですし。
尖角1個に重酸1個、紅玉2個美味しいです


後はレイアとかバサルの手伝いだったっけか…?




やる事がないとなるとどうも…







そしてここまで来て漸く当初の目的を思い出す。



そういや武器作成メインで進めるとか言ってたっけか。
普通にやる事あるじゃないか…







で、そんな訳で取り敢えずだが…



   クロームレクイエム
   ナナ=ノヴァ
   ブラックゴアキャノン
   ヘルニードル
   スノウギア=トップ
   海王槍リヴァイアサン
【○】バーンガンランス
【○】スカーレットクィーン
   ウォークライ改
   龍骨銃槍
   グレートスラッガー
   三十二式機械槍改
   キャノンランス
   グリズリーガンランス
   ファランクス
   シザーキャノン改
   神龍木ノ槍【胎蔵】
【○】ヒートブラスター改
   ラヴァゲイザー改
   轟銃槍【虎砲】
   覇銃槍アペカムトルム
   ドラグヴァイス
   タワーオブプラズマ
【○】クリムゾンゲイザー改
   ローゼンヘルリヒ
【○】カクトスヘルリヒ
   ペルレヘルリヒ
   怪銃槍ガルクック
   フレアブロス
   テンペスタカミーノ
   ホワイトブラスト
   トライファイア
   舞雷銃槍【火食鳥】
【剛】真舞雷銃槍【朱雀】
【剛】テオ=ブラスト
   深海銃槍【乙姫】
   キャラバン銃槍?
【剛】ネブラフランマ
   ドン・ブラスター
【剛】ドドン・ゲイザー
【ネ】スティールホーク?
【ネ】サフィールホーク?
【○】グングニル
【○】ストレミルザ
【P】イデア・リエル
【○】スーパーノヴァ
【P】ルブルムガンランス
【P】バンデッドガンランス
【×】フェアネス真式
【×】火竜銃槍【閃紅】
【△】ロンゴミニアト
【×】ルーン
【×】マルテ
【○】ブリューナク
   ロムルス


が剛種のガンランス
がネカフェ専用アイテムで生産出来るガンランス
がパックで入手出来る武器。
×は現時点では入手不可能になってしまった、過去の特典武器。
はクレジットカードが無いと入手出来ない武器。
事実上、私の年齢では入手は不可能になる。
が現在私が所持してるガンランス
※07:54 所持してる銃撃槍の表示方法を変更



以上、計55槍。
5.5現時点でMHFのデータ上にある全ガンランス最終強化の物を簡単に纏めてみた。





何か急な展開ですまない。 他に書く事ないんだ。
まぁ回り諄くせずにぶっちゃけて書くと、時間はかなり掛かると思うが、以上のガンランスを全て作ろうと思う訳ですよ。
勿論、現時点で既に配信終了の物やクレカ特典の物は流石に製作不可能。
多分オークションか何か探せばあるとは思うけど、流石にそこまでして作ろうとは思わない。


なので、そういうのを抜いた計50槍。
そこから私が既に所持してる分を抜くと41槍か。



上記以外にもSP銃撃槍なんてのがあるが、そっちに関してはまた今度って事にして、今回は保留しておく。
流石に上記+SP武器となると数が膨大になるというか、合計で76槍にもなると言うか何というか。
ソレこそ\ぱねぇ!/みたいな事になるんで…ww
今の目標が終わって、余裕がまた出てきた時にでもね。





因みに「ガンランスを作る」という今回の目標。
無理だとは思うが、ここは敢えて「今年中に作り終わらせる」とでも意気込んでみる事にする。




…まぁ結構無茶なアレかも知れないが、時期的には丁度良いんじゃないかなー、とは思ってたりね。
比較的以前からガンスコンプしたいとは思ってたりしてはいたんだが、当時は防具作ったりとか、HR上げたりだとか、猟団も作りたかったの何だので結局有耶無耶になっちゃったんですよね。



でも今はもう防具もある程度揃ってるし、武器も以前と比べれば増えてきてるし、猟団作るという1つの目標も終えたし、HRも丁度良いだろうし。
…うん、やっぱりそう考えると自機的には丁度良いと思う。
「じき」で変換したら一発目で「自機」が出てきおった






あぁ、あとガンス以外にもう一つ。



バール=ダオラかドドン・カノン…
というか超速射のライトガンを何かしら作りたいな、と。



個人的には、既に証が揃ってるバールを作ろうかなとも思うんだが、特濃血とか尖角が面倒そうで…
然もバールは毒弾が撃てないんだよね(´-`;)


じゃあ毒も麻痺も撃てるドドンでも良いんじゃないかと思ったが、コッチは証を1枚も持ってないんで最低でも20回は剛パリアに行く事に…(^p^)





というか、性能とか生産素材がどっちもどっち過ぎて、どっち作ろうか凄い悩むんだわww



因みに某ヒロたんはバールの様な物を作る模様。


…私はヒロたんが剛種行く時に付いて行って、素材が揃った方を作ろうかなぁ。








…と、以上、今後の目標云々を書いてみた。
やる事出来てよかったわー