一応激運装備完成 @リアル災難スキル発動



昨日、求人区でクエスト連戦してた時の1枚。
知らない人から突然この渾名呼ばれたもんだから流石にびびったわww






まぁぶっちゃけると、この人、前々私がいた猟団でお世話になった方です。
私が気付かなかった理由は、私が猟団に入ってた頃のキャラと違ったから。
どうやら当時の猟団を抜けて、別のキャラでまたやり始めた様ですね。



…因みに「あいちゃん」ってのは、


・当時の猟団のメンバーが私の名前「Aile」を「アイルー」と読み違える
(実際には「エール」です)

・一人称が「私」だった事もあり、猟団メンバーが私を女だと勘違い
(誰が女の子だこのやろう)

・結果、「アイルー」の"アイ"を取って、そのまま「あいちゃん」と呼ばれ始める
 然も自分が男だと言ってるにも関わらず、そのままその渾名が定着してしまう


みたいな感じで生まれた渾名。
…まぁ私をどう呼ぼうが構わないんだが、性別を勘違いするのは止めてくれと orz








まぁそんな昔の事はさて置き。
一昨日、先一昨日に引き続き、昨日も防具の強化に必要な素材集めからスタート。



昨日はメンテ後から回避の鬼!魚竜自在が配信されてたので、それを受注。
何時かに書いた竜玉確定クエですね。
良くみたらパンツ丸見え



まぁ当初必要な竜玉の数が6個だったんで、最低でも6戦を予定してたんだけども…




何か2戦で6個揃った(´-`;)
然も2回目に計4個入手ってどういうことなの…w
寧ろソロ15分、PT10分で、PTの時と5分しか変わらないってどういうこと(ry





…で、



まだ足りない素材とかは幾つかあったんだが、取り敢えず今揃ってる素材で防具を強化してみる事にしてみた。
それの結果がコレ ↓



…結果を書けば、腕を除いた全部位の強化終了し、予定していたスキルは全部発動しましたって所ですね。




強化が終わって一つ予想外だったのは、腕が未強化にも関わらず防御力がそこそこあったって事か。
先日の記事で「脚を古龍SPにして爪護符なら580行くか行かないか~」みたいな事を書いたけども、多分腕も最終強化したら590。
計算値によっては600行くんじゃないかなコレ。



まぁ火力不足は依然否めないけども、それ以外では全然実用レベルなんじゃない?この装備w
見た目もかなり良いしね。
美的センスは人によって違うから何とも言えんが



…取り敢えず、一応激運装備は完成、って事で良いのかな。
腕の部位は追々強化していくとして、剛種以外であれば現時点でもかなり使えるレベルだしね。








…あぁそうそう。
ここまでの話から一気に話題が逸れるんだが、昨日ターボパックを6パック程買ってみた。
昨日も書いたけども、ガンランス装備を完成させるのに、このパックで入手出来るTB生産券【4】が必要なんですよ。
まぁ流石にコレだけ買えば1回位は当たるだろう、なんて考えだった訳で。



んでまぁ…







【2】率たけぇな、オイ



…え、いやいや幾らなんでもコレは酷い。
1、5と来て、それ以降全部2とかねーよ。
どんな確率で引いてるんだコレ。
というか



胴部位ばっかこんな作らねーよww





               _,.__ 
            ぇYにェt:、ヽ 
           /´   `ミ、}} ハ 
              {     i.j!゙レ' } 
           !|i    i lj| |_,.ィ 
           |l!{、川!l|lfT´ lヘ 
               |!Y^t_lリi^| _,ゝ、) 
          r'r_ノ   r' 〔 
                  ⌒` 

            欝だわ…



…これはアレか。
ガンランス装備作るなってっていう、神の思し召しか何かなんかね?(´-`;)


…ただまぁそれにしたってコレは幾らなんでも…ww
4出ないにしても、もう少しバランス良く引けよというか何というかね…ww orz



因みに今まで引いたターボパック ↓



頭と胴ばっかこんな(ry





取り敢えず誰かTB生産券【4】をオレにくれ(切実