激運防具



昨日は何か物凄い楽な毎日イベントが配信されてたので、それを取得してみた。



内容はハンターナイフを装備した状態で、クエスト中に生肉を10個入手すればok。
エストの内容は、EXの地図クエでも、普通の狩猟クエストでも、何でも大丈夫。


ただ注意点として、途中で生肉を置いたり捨てたりするとその分カウントは減るっぽい。
途中間違えて置いちまったw




兎も角これで「食欲旺盛な」って称号が手に入ります。
…まぁこんな楽な作業で称号一つ入手だから儲けものだわなw





…然しあれだ。
食欲旺盛って聞くと、どうしてもルーミアしか出てこない。
わはー



そうそう、カーニバル【祭り】の語源はカニバリズム【食人行為】っていう豆知識。
まぁ嘘なんだけども(嘘かよ






さぁそんな話はさておいて。







昨日、何の武器を強化しようかとBOXを漁ってたら、何時だかに生産したキリンコルノ【紺青】を見つけた。
イベント防具ですね



で、それを見て思い出したのがコレ。



キリンコルノとイクスシリーズを混ぜた激運万能装備で、某ヒロたんが最近よく使ってる装備かな。
まぁそんな装備セットをふと思い出し、私もキリンコルノを使った激運装備を作りたいなー、と。



だったらヒロたんと同じ装備作れば良いじゃんと思うかも知れないが、この防具に使うイクスシリーズってパッケージ防具なんで、そのパッケージ買わない事には作れないんだよね(´-`;)



然もそのパッケージ、



やたら高いんだわ… orz


300円とかのパックなら兎も角、たかがゲームの防具にこんな出すかっての…w
5040円って言ったら、私が好きな日本酒を5本も買えるぞww
※但し消費税は除く





…まぁそんな訳で、パッケージ防具を使わない防具の組み合わせを探してみた。



その結果見つけた組み合わせがコレ ↓




(文章、SS等はttp://mhfmamazi.blog46.fc2.com/様から拝借させて戴きました。)



・パッケージやパック等、リアルマネーの掛かる防具無し
・激運発動
・切れ味+発動(私は切れ味中毒です)
・見た目良好



取り敢えず簡単且つ利便性を考えると、この装備が一番万能かなぁ、と。



ただまぁ問題が2つ程あったりしちゃったりして。




まず1つ目は、火事場が発動しない。
それどころかマイナススキルの心配性が発動してるんだよね。


まぁこれは匠珠SPによる所為なんで、もしかしたら脚の防具を別の物に変えて、怪力→剛力にすれば夢を見れるかもしれない。
唯そうなると今度は切れ味が(ry


…要するに1つ目の問題はスキル面って事。




で、もう1つ問題なのは防御力が低い
というかこっちの問題はスキル云々より結構深刻だったりする。


現在私がメインで使ってるシルアカが、爪護符無しでもフル強化で627。
爪護符入れれば650オーバー行くのにも関わらず、この装備の場合はフル強化爪護符&脚を古龍SPにしても580行くか行かないか…
100近く値が変動するってのは結構恐いかもしれん…





まぁそんな問題があったり無かったりなんだが、一応作ってみるだけ作ってみようかなって事にしてみた。
作った後で色々改造は出来るし、最悪別の防具と互換にしても良いしね。


…と言うか、問題があるにしろ無いにしろ、取り敢えず1つは激運防具を作っておきたいんだよね。
最近運悪いし
何時だったか、鬼畜ヒロたんにも激運装備作ったら? とか言われたしね。





…そんな訳で、問題云々は無視して防具作成開始。




昨日はまずルクスの方から着手。
ルクス胴の生産・強化に必要な素材はこんな感じ。

鉄鉱石x7 大地の結晶x3 マカライト鉱石x3
ユニオン鉱石x5 ライトクリスタルx4 モンスターの体液x3
怪鳥の鱗x1 雌火竜の鱗x3 火竜の骨髄x2
銀火竜の翼x1 宝石券x2 春夜鯉x2
火竜の延髄x1 轟竜の堅殻x2 棘竜の上鱗x2
尾晶蠍の堅殻x2 ネカフェの塊Nx2 草食種の皮x4
牙獣種の厚毛皮x1 甲殻種の凶刃x1 飛竜種の秘棘x1
飛竜種の真髄x1 飛竜種の液x2 鳥竜種の骨x4
鳥竜種の石x2 オカサンゴx2 舞雷竜の堅殻x2
肉球のコイン・銅x7 肉球のコイン・銀x4 肉球のコイン・金x4



因みに、ルクスシリーズはネカフェの塊Nが無いと生産・強化出来ません。


先に
>パッケージやパック等、リアルマネーの掛かる防具無し
って書いたが、直接的にお金が掛からないだけで、勿論これを作ろうとネカフェに通えばその分お金は掛かるので、その点注意。





…取り敢えず上記の素材の中では、何といっても肉球のコインが懈いかな。
人によっちゃあ魚釣るのが懈いとか、宝石券が面倒って人がいるかも知れないが、私はコインの入手が面倒だったわ(´-`;)


…取り敢えず簡単に肉球のコインの入手方法を書いておく。


まず、ハンターズクエスト「肉球のコインを求めて」を受注。




エスト内容は猫を殺戮するだけの内容で、まぁ1人でも問題なくクリア出来る。
クリア出来なかったらそっちの方が問題




エストを達成すると、確定で1枚「エスト達成証」ってのを貰える。
追加は1%




で、その達成証を持って、今度は自分が欲しいコインのクエストを受注。





あとは現地で達成証を納品すれば、報酬でそのコインを入手出来る、と言った流れ。

まぁ一見簡単な様に見えるが、数十行戻って必要な素材の所を見て欲しい。



>肉球のコイン・銅x7 肉球のコイン・銀x4 肉球のコイン・金x4



7+4+4=15
=15回(最低値)/証
1クエスト 白10/x15=150 黒20/x15=300



数百単位で猫を殺すとかどんな作業ですか(´Д`;)
というかあいつらちょこまかしてて、段々懈いとか面倒云々通り越してストレスが(ry





これだったら、1人で寂しく宝石券取りに行ったり、



1人虚しく釣りして、春夜鯉釣ろうとしてドスアロワナ釣ってた方が、まだ楽しいわ。
まぁぶっちゃけどっちも面倒で楽しくないが






…。
因みに、今更だけどもクエスト達成証はこんな事しなくてもNポイントやら祭ポイントで交換できます。



私と違ってポイントが余ってる人は、普通に交換した方が早いし楽です orz









…まぁそんな感じで、取り敢えずルクスFは完成。



今日もまた気が向けば防具作ってるかも。








おまけ



酒って単語で釣られそうになった。
危ない危ない…