昨日、inして早々に通り名称号を手に入れてみたり。


通り名称号ってのは…

通り名称号とは「毎日イベント」に参加し達成することで手に入れることができる称号です。
(中には「毎日イベント」の参加に関係なく、ある行動の達成で取得できる特殊な通り名称号も存在します)
その人の腕前や個性を周囲の人にアピールできる要素のひとつとなっており、自由に設定することができます。


通り名称号の表示を設定し同猟団員のパーティーでクエストに行くことにより、「通り名称号スキル」が発動する可能性があります。
また、称号には維持条件があります。

※公式より引用




毎日イベントは、このおねーさんから受ける事が可能。



イベントは初級、中級、上級に分かれていて、それぞれ1つずつ、計3つのイベントが配信されてる感じ。
イベントは毎日12時に更新され、その度に配信される称号が変わる。


まぁ簡単に説明するとこんなところか。





私が取得した「一閃の極み」の取得方法はこんな感じ。




まぁ慣れてる人間からしたら比較的楽…
つか、思いっきり楽な条件ですね。



あとはこれ以外にもスカルフェイス着用でクシャ〜 とかの簡単なイベントもあったんだが、生憎スカルF生産できなかった…(´-`;)
誰かなぞの頭骨クレ\(^o^)/








…と、そんなのはさておいて昨日のプレイ。



取り敢えず昨日はメモクエの方から消費。
ネオジムはヒプノを、メルクリはティガをそれぞれ受注だったか。




…まぁ昨日は結構簡単に入手できましたね。
メルクリは4戦程で入手出来たし、ネオジムなんかたった2戦で出てきおったわ…w


毎回これ位簡単に素材が出てくれると助かるんだけどね





…で、まだ結構余裕があったので、その後は剛尾目的でババ変種を。
因みに剛尾の入手方法・確率はこんな感じ。



…え?ラージャン行けよって?
いやだ恐い






戦闘の方、初戦はヒロたんと舞s、部屋立てた後も暫くヒロたんが付いて来てくれてたんだが、





ここまで剥ぎ取り、尻尾破壊、報酬枠でも剛尾無し。
一方、報酬やら剥ぎ取りやらで剛尾を入手するヒロたん…



また私の報酬奪ってるんですか、そうですか^p^



 【id:TMY9L2 2009/08/29 00:39:22 (G)】
 ヒロ > 出た?


 【id:X62AZ7 2009/08/29 00:39:26 (G)】
 -Aile&昶- > …。


 【id:TMY9L2 2009/08/29 00:39:38 (G)】
 ヒロ > ・・・俺抜けようか?w


 【id:RW47NB 2009/08/29 00:39:42 (G)】
 鈴仙。 > wwwwww


 【ID:5WPVZX 2009/08/29 00:39:58 (G)】
 ASIMO > えーる、かわいそう


 【id:X62AZ7 2009/08/29 00:39:59 (G)】
 -Aile&昶- > ご自由に。


 【id:TMY9L2 2009/08/29 00:40:17 (G)】
 ヒロ > いったん抜けとくw





で、ヒロたんが抜けたのは良いんだが、



他の人間も一斉に抜けおったわw/(^o^)\



もういやだ… orz
そこに加えて



ソロで行って来い^^なんて鬼畜な事を言ってくる某団長。
もうやだこの人





そして何よりも困るのが、



ソロで行ったら普通に出てきたわ






…まぁそんなこんなで色々あったけども、



漸くガンス装備完成… 長かった…Zzz



↓ ステータス



まぁ耳栓無いけども、今検討してる防具が完成するまではゲフンゴフン
咆哮はガード&回避で乗り切るぜ!





今後のプレイ


まぁ防具完成したんで晴れてやる事が無くなった自由になったんだけども…
取り敢えず、暫くは"その日狩りたいモンスターを自由に狩る"みたいな感じで進めていこうと思う。


予め纏めた必要な素材数見てウボァーってなるのは、暫く遠慮したいかな…w


で、多分今後作っていくのは武器類になる。
防具はシルアカ、回避ランス、ガンス、ボウガンとそろそろ充実してきたんだが、武器類は相変わらず少ないし…




あと、多分もしかしたらの域を出ないけども、近々プレミアムに登録するかもしれない。


と言うのも、



防具強化してたら所持金ががががggg
強化に数十万数百万掛かるのは最早気にしてないんだが、気にしなくても減っていく物は減っていくみたいで。


このままだと、武器の素材集めても武器の強化が出来ないなんて事になりかねん…ww
何処ぞの舞衣さんよろしく





…って訳で、纏めると


・予め○○を作ると決めず、その日作りたい物とかを自由にやっていく
・武器メインで製作
・プレミアムに入るかもしれない


みたいな感じで暫くプレイしていく。
と思う。 よ。 多分。





6.0大型 プレビュー更新



ttp://www.mh-frontier.jp/preview/season6/
第2回は新武器・防具についてだとか。


…まぁ見れば解るんで、取り敢えず私からは一言だけ。




排熱弾格好良すぎだろう




どう見ても唯のマスパじゃないか