妖魔夜行 〜 Mav I eat you?


私が紹介する楽曲ってどれも有名所だから、特に紹介する必要も無い気がしてきた今日この頃。
それでもここまで書いちまったんだから、プレイヤーの中身書ききるまで止めないぜ!



そんな訳で今日はルーミアのテーマ!
ルーミア!俺だ!食ってくれ!




妖魔夜行

D


PHOENIX Project
収録:Scarlet Inferno
原曲:妖魔夜行



ヴァイオリンが冴える妖魔夜行インストアレンジ。
主旋はヴァイオリンとピアノ(?)だけど、それ以外にもサビ等で聴こえるバックの音も結構好きだったり。


因みにこれを手掛けたのは、某オーエンで有名なゆう氏。
やっぱり上手い人だけあって、このアレンジも最高です。


コアやメタルと違って、こういった疾走系の曲も良いですね。




moon light step

D


Liz Triangle
収録:LR First Strike!
原曲:妖魔夜行



女性ヴォーカルによるアレンジ。
実は妖魔夜行ヴォーカルの中では一番好きなアレンジだったり。
石鹸屋やサンホリの物も良いけど、やっぱり私的にはこれが一番ですね。


歌自体は比較的静かめな。(私的に)
それでもサビの盛り上がりや、バックベースが大好きです。
特に歌詞の内容は色々思うところがありますね。




EVIL NIGHT

D


PHOENIX Project
収録:VAIN CRY
原曲:妖魔夜行



PHOENIX Project、2曲目…だと…!?
それも、同じゆう氏アレンジと来たもんだ…!!


…そんな所で、同サークル同人物による同妖魔夜行のアレンジ。
1曲目のアレンジと違い、こっちは主旋から少し激しめです。