昨日一日



私「取り敢えずお酒でもどうぞ。」


犬「…なんだ既に空じゃないか。」





昼のお出かけ


昨日は午前中〜夕方まで結構暇があったので、自転車でちょいお出かけ。
で、その帰りに寄った書店にて、こんな本を入手してきた。



東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡
通称、うどんげっしょー



うどんげ&てゐが主人公の4コマ漫画で、永遠亭での出来事が中心の内容。
一応東方儚月抄の名前が付いてるけども、アッチのストーリーとの関連性は殆ど皆無ですね。
一部箇所ででそれっぽい描写はある


儚月抄本筋を知らなくても、普通に楽しめる漫画です。
中々面白くてオススメ。




夜のお出かけ


夜の…11時近くだったか。
友人達に誘われて、ちょいとお出かけ。


まぁ出掛けた事自体は大した目的でも無かったんだけども、



その帰りに某マクドナルドに寄ったりだとか、神社で宴会駄弁ったりだとか、色々して過ごしてました。
※博麗では無い



…で、その時私が飲んでたお酒。



スミノフ アイスって名前の…まぁ5%しかない唯のリキュール酒なんだけども、これがかなり美味かった
今回初めて買ってみたんだが、レモン味でさっぱりしてて、正直今まで飲んだリキュールの中でも多分一番美味いと思ったわ。
というか美味過ぎてどんどんいけてしまう感じ。
友人2名も絶賛してました。



前記の通りアルコール5%しか無いので、お酒に弱い人でも多分平気かな。
取り敢えずオススメです。



…うん。
やっぱり、こーゆー美味しい物を発掘していくのも、お酒の醍醐味・楽しみかたですよねー…