スカイプ



先日、私の猟団レベルが上がって云々って話をした


……かどうか忘れたけども、そんな話をしたって事で話を進める事にする。






Skypeスカイプ
確かインターネット会話が出来る云々って機能のソフト。
今風に解り易く言えば「ボイスチャット」ってやつですね。



…うちの猟団。
そろそろ人も増えて大きくなってきたしって事で、スカイプを開設しようかなー、とか昨日ふと思った訳で。
まぁ何時も通りノリとテンションで行動です。




取り敢えずスカイプの導入方法とかはサイトを参照してくだせぇ。
特にここに書くほど難しい設定でもないんでね。




因みにスカイプを知らない人の為に軽く書くと、


ボイスチャットが出来る
・グループ設定で、最大25人同時にボイチャ可能
MHFで4人で狩りに行きながらボイチャ、なんてのも)
・ボイチャ以外にも普通のチャット機能搭載
・ファイルの送受信等が可能


って機能を持ったソフトになります。



因みに、ボイチャは当然の如くマイクが必須。
マイクはヘッドセット、スタンドマイク問いませんが、個人的には後者推奨。
ヘッドセットはサイズが合わなかったり、マイクの位置が微妙だったりするんでね。
そこら辺問わないスタンド式の方が使いやすいと思う。






…で。
スカイプで私のグループに参加したいって場合。



コンタクト(Z)>Skypeユーザの検索...(S)>を開いた後、



-Aile&昶- で検索してください。
100%私以外見付かりませんから。




そしたらメッセージの送信で「グループに入れろ」なりなんなり適当な文面を送信してください。
こちら側から設定してグループに参加させます。





…まぁ今日書くのはこんな所かな。
取り敢えずスカイプはテスト的導入なんで、今後頻繁に使っていくかどうかはまだ解らないっす。