ジュビア連戦 蠍の素材は全て終了



ホワイトスターラッシュ


HR31~から受注可能で、場所は渓谷。
武具制限は無しで、パリアプリア1頭、リオレイア3頭の狩猟がマストオーダー。
狩猟なので捕獲でも討伐でもok。



今配信されてるクエストで…
…まぁ行かなくても、見ただけで面倒って解るか。
ぶっちゃけ本当に面倒です。


このクエスト、終了時の報酬で白星鉄を確定で1個、+1%で追加1個を入手出来る。
その白星鉄ってのはブラン防具を生産する為に必要な素材なんだけども、皆それ目的で行くみたいですね。
まぁそりゃそうか



で、私もちょいとこのクエストに行ってみる事に。
※別に防具目的ではない


パーティーは猟団メンバーでね。






…で。


見事にクリア後のSSは撮り忘れたが、大体2.30分針程度だったと思う。



まぁ感想を言うとすれば、兎に角疲れたね


レイア繁殖しすぎだろとか思ったわ…w






報酬はやっぱり1個確定。
ってか、2.3個出てくれても良いと思うんだわ、このクエスト。
一応クエストレベルは上位相当なのに、報酬と内容が合わんて…Zzz





因みに、これで生産出来るブランシリーズ。



実は1部位につき2個も必要だったりね


1部位2個/5部位=10個/10連戦-α
1クエ3+1x10=30+10



これ、剣士用とガンナー用を生産しきったらレイアの討伐数が跳ね上ってるだろうね!



いやぁ、カプコンマジキチ。
イベントなんだからもう少し簡単にしてくれてもだな…





因みに因むと、猟団メンバーの空ちゃんは、あと1個で完成…
というかもう完成したのかな?


…どちらにしたって、よくそこまで気力が続くなと…ww
私は1戦でダウンしたわ…








閑話休題



昨日はヒロたんがinしてきた後、舞sとヒロたんに手伝って貰ってジュビアを連戦してましたわ。
前回は体液狙い、今回は血晶石狙いで。



血晶石は体液同様、破壊できれば1枠確定で、1クエにつき最大1個。
私が必要な個数は6個だったので、単純計算で計6戦ですね。



…6戦も付き合ってくれた両者に感謝Zzz
おかげで蠍素材は全部終わったよ!




残り必要なぴっぷー

灰晶蠍の大顎x1→x0

灰晶蠍の尖爪x2→x0

灰晶蠍の靭尾x5→x0 灰晶蠍の輝晶石x3→x0

灰晶蠍の血晶石x6→x0



甲殻種の秘晶石x8



牙獣種の剛尾x2



虹色鉱石x4→x2



ネオジムメモx1 メルクリメモx1




…でまぁ…


前回みたいに無色体液が欲しいだけなら部位破壊せずにただ討伐すれば良いだけだから楽なんだけども、血晶石が欲しいとなると結構面倒になってくるんだよね…(´-`;)



…取り敢えず、忘れない様に血晶石の入手方法を簡単にまとめた物を下においておく。
私用



…興味があれば"続きから"でどうぞ。





血晶石を入手するまでの大まかな流れ

http://d.hatena.ne.jp/Filret/20090318#1237331428


↑ 根本的な物は以前書いたアクラ・ヴァシムの部位破壊方法と似てると思ってok。
…というか殆ど同じですね。



まずはヴァシム同様に


1.打撃武器役が両爪と頭の3箇所の結晶を破壊。
(これが1段階目の破壊、まだ報酬は未確定)





2.全部の結晶が壊れた後、今度は切断武器役が両爪と頭の3箇所の破壊。
(これで3部位は完全に破壊、報酬枠確定)



ここまでの流れを済ます。
で、ここからがヴァシムとジュビアの違い。



ヴァシムの場合、3回目の大転倒時に尻尾を只管切ればそのまま切断出来るけども、ジュビアの場合は


・まず最初に打撃武器役が尻尾を殴り、その間切断武器役は後方で待機。





・打撃が攻撃を弾かれる様になったら、今度は切断武器役が尻尾を攻撃、一定値到達で切断。


という流れを行う必要がある。



勿論、ジュビアが大転倒してる間にこの流れを行わないと尻尾を切断する事は不可。
必然的に血晶石も入手が出来ない。



…まぁ別に尻尾切断前に1動作加わるだけなので、多分言う程難しくはないと思う。
確かに面倒ではあるけども。



で、その後の流れ。



(尻尾切断成功と仮定)
・尻尾を食べる動作になるまで一先ず待機。





・尻尾を食べるモーションを行ったら、尻尾の血晶石を打ち上げ爆弾で破壊。
(破壊成功で報酬枠確定)





・あとは討伐するだけ。





取り敢えずはこれが血晶石を入手する為の大まかな流れになるかな。
…諸所の補足も書こうと思ってたけども、予想外に面倒長くなったのでこの辺で。



一応↑通りにやれば切断と破壊は出来ると思う。
あとは実践でどうぞ。