瀟洒に第二弾



ロックですね!わっかりましたぁ!



…って訳で何時も通り激しめ曲を3つ紹介。




Stilly Time

D


レミ咲合同企画
収録:千夜一夜〜Alf Layla wa Layla
原曲:メイドと血の懐中時計



SUM41
懐中時計のメロスピアレンジ。
サビの盛り上がりと疾走感が大好きな曲です。


…なんかもろアレ過ぎて、今にもヴォーカルが入りそうな…
…気のせいですね。


アレンジを手掛けたのはみょん氏。
この人のアレンジは良曲が多くて大好きです。




メイドと血の懐中時計

D


Demetori
収録:如臨深遠 〜雨縒煙柳〜
原曲:メイドと血の懐中時計



2日連続Demetori入り。
何を隠そう、私のプレイヤーの中はDemetori率高いです。


…さて、そんなデメトリからのハードロックアレンジ。
若干重く、激しいながらも聴き易いであろう一曲です。


…激しい物しか大抵聴かない私なので、他の人から見て聴き易いか否かは不明ですけどね。




紅いアムール

D


石鹸屋
収録:東方Lv.20
原曲:メイドと血の懐中時計



C76石鹸屋新盤より、懐中時計のヴォーカルアレンジ。
…やっぱりこの声とベースには惹かれるモノがありますね。
石鹸屋大好きです。


因みにアムールってのは、確かフランスかどっかの言葉で「愛情」だとか「恋愛」的な意味だった気がします。
…紅い愛情、とかそんな感じですかねぇ…?