謎クエ紫



昨日も大体友人達の手伝いだけだったかな。
自分の素材集めを先に終わらせろよとか自分でも思うんだが、如何せん必要な素材が面倒臭くて(ry





まぁあれだ。
気分転換週間ってことで、ね。
あとガノスのお口恐い





…で。
昨日手伝いの最中だったかその前だったか。



広場で謎クエの紫が配信されてた。




この謎クエ、知らない人の為に説明すると、


配信クエストという形になるが、配信期間や配信時間等は一切不明。
 勿論、公式サイトの期間限定クエストの一覧にも書かれていない。


謎クエの制限は、大体が結構きつい。
 例:アイテム無所持、武具レベル制限、防具強化禁止、etc


エストの内容は数パターンあって、実際に何か狩らない事には何がターゲットなのか解らない。
 詳しくは後記。


エストの報酬では確定1個+一定確率でポルタ輝石【○○】を入手出来、一部武具を生産出来るようになる。
 【】内の文字はクエストの種類により変化。
 その為、複数のポルタ輝石が存在。


こんな感じのクエストです。





エストの内容は数パターンあって、



この部分についての補足だけども、
通常、クエストに行くと

【メインターゲット】
○○○○○ ○体の狩猟
現在の狩猟数 ○


【サブターゲットA】
主目標に一定ダメージ


【サブターゲットB】
○○の納品
現在の(ry


といった様に、クエストの詳細が解る様になってる。
まぁそりゃそうか



然し謎クエストの場合、

【メインターゲット】
?????


【サブターゲットA】
?????


【サブターゲットB】
?????


行く前も行った後も、クエストの内容がさっぱりなんですわ。


おまけに、謎クエストは行く度にクエストの内容が変わるのが特徴で、
例えば、1回目に行った時はリオレイア2頭の捕獲、リオレイア亜種の尻尾切断、リオレイア亜種への一定ダメージ、という内容だったとする。


すると、2回目にはリオレイア2頭の捕獲、リオレイア亜種の頭部破壊、リオレイア亜種への一定ダメージ、
3回目になるとリオレイア亜種1頭の捕獲、リオレイア2頭の討伐、リオレイア3頭の討伐になったりと…



ただまぁ内容が変わるとはいえ、組み合わせのパターンは決まってるので、予めパターンを知っておくといいですね。
…因みに、クエストの内容は終始解らないままなので、捕獲しなきゃいけないモンスターを討伐してしまったりとかは結構あるみたいで。





…まぁ説明はこの程度にして、取り敢えず昨日はinしてたメンバーと一緒に謎クエに行ってみた。
実はこれが始めての謎クエ



この謎クエのマストオーダーは、


ゲリョス亜種2頭の討伐 ババコンガ2頭の討伐 ゲネポス4匹の討伐
または
ゲリョス亜種2頭の討伐 ゲリョス2頭の討伐 ランゴスタ6匹の討伐
または
ゲリョス亜種2頭の討伐 リオレイア2頭の討伐 コンガ4匹の討伐


のどれか。
どれも討伐指定なので、間違えて捕獲云々は無いので助かりますね。






結果はこんな感じ。
結局内容はゲリョス亜種2頭の討伐 ババコンガ2頭の討伐 ゲネポス4匹の討伐でした。


2死+時間ギリギリな結果だけども、まぁ制限付きの武具で強制的に低い攻撃力と防御力だから、仕方ないっちゃあ仕方ないかな。


因みに私は0死でした。
ちょっと強調してみる






報酬。
確かこの輝石で作れるランスが2個使用、防具が1部位1個だったかな。
…まぁ今の所は特に使い道無いんで、暫くは倉庫行きですね。






…あぁそうそう。
プレイ日記とは関係なくて報告的なものなんだが、



昨日で猟団ポイントが6000を突破。
漸く猟団部屋を入手出来ましたー
ドンドンパフパフ



まぁ入手ったって、次のメンテ後じゃないと使えないんだけどね(´Д`;)
…取り敢えず、この猟団もここまで大きくなったって事での報告でした。