竜玉と鉱石類を少し



何処向いてるんすかガノスさん。





昨日は… 何時頃だったっけか?
…まぁ入った時間は覚えてないが、確かお昼頃に少しinして、その後夕方過ぎに再びinって感じだった気がする。



で、昨日の素材集めは竜玉と鉱石類を少しばかり。
ある程度モチベーションが回復した模様



↑の画像は、その時の物ですね。
Hr51~ 蟹や魚竜の舞い踊り





↑因みに結果。


…クリアタイムが25分針と、ソロとはいえこれは酷い。


…まぁ、ダイミョウ自体は0~5分針程度で終わったんだが、ガノトトスが…ね。


音爆弾を投げる→水中で怯むが地上に出てこない→また投げる って流れを5回以上繰り返した挙句、地上に出てきても直ぐに水中に引き返す→また投げる→(ry ってのも繰り替えした結果、開始から5分経たない内に音爆弾が無くなり、音爆弾無し、調合分も無し、至急品はまだ=ガノス水中無双 ってのが10分近く続き…


オマケに、出てきても2分程度置きにエリア移動しまくるもんだから… orz




…と言い訳してみる。
まぁ下手くそなのにソロで行く私が悪い。







鉱脈を呼ぶ秘法?
HR31〜 フロンティアクエス
場所は樹海で、内容はチャチャブー1体の討伐。



このクエストは少し特殊で、本来エリア8の採掘ポイントではアミノタイトは出ないんだが、このクエスト中のみエリア8の採掘内容が変更され、かなり高確率でアミノタイトが採れる様になる。





ただエリア8にはチャチャブーが10匹近く屯してるので、閃光玉は必携で。





取り敢えずこのクエスト2回程で必要分のアミノタイトは揃った。







火山を掘りつくせ
HR100〜 フロンティアクエス
場所は火山、バサル1頭がメイン、火山岩納品と燃石炭納品がサブ。



確か前に書いたと思う。
ソロでも楽に回せる黒星鉄クエストですね。



昨日はこれを1回だけ行って、報酬で1個入手。
必要な黒星鉄は残り1個だし、今日はサブ回しだけでも良いかなー?




残り必要な素材

灰晶蠍の堅殻x1 灰晶蠍の大顎x5

灰晶蠍の体液x8 灰晶蠍の尖爪x4

灰晶蠍の靭尾x5 灰晶蠍の輝晶石x3

灰晶蠍の血晶石x6



甲殻種の秘晶石x8



牙獣種の剛尾x2



黒星鉄x2→x1 獄炎石x1

虹色鉱石x9

アミノタイトx4→x0



竜玉x1→x0 女王エビx1 ギルドコインx2

祭典の思い出x5



ネオジムメモx1 メルクリメモx1