昨日はアカム素材のみで



昨日は少しやる気が出てきたんで、素材を取りにアカムに行ってきた。
堅殻と尻尾ですね。


…因みに今回ラスタはお留守番で。


ラスタ、攻撃加えて敵を麻痺らせたりしてくれるのは助かるんだけども、装備してる武器が片手剣なだけに、どうしてもラスタの方がヘイト高くなっちゃってどうも戦い難いんだよね(´-`;)


特に自分の武器がハンマーとかだと、満足に頭叩けなくて若干ストレスに…w
なのでラスタはお留守番です。
多分、今後永遠にお留守番





…で話を戻して…


画像見れば解ると思うんだが、武器はハンマーで行ったんだよね。
ハンマーだったら倒しやすいし、何より慣れてるから。


でも、私は堅殻と尻尾が必要でアカム行ったんだよね。


まぁ常識的に考えてハンマーじゃ尻尾切れないよね。


おまけにブーメランも忘れてるんだよね。







素晴らしき二度手間ですZzz
…まぁ必要な素材はどっちも入手出来たから良いんだけども…





因みに、どちらも火事場未使用でハンマーは20分針強、太刀が30分針弱だったかな。


…ハンマーは知らんが、太刀は明らかに遅いです。
体力がMHP系列より高いとは言え、幾らなんでもこのタイムは無いんじゃないか…ww


必要素材ぃぃっふうぅぅぅ!!!

灰晶蠍の堅殻x1 灰晶蠍の大顎x5

灰晶蠍の体液x8 灰晶蠍の尖爪x4

灰晶蠍の靭尾x5 灰晶蠍の輝晶石x3

灰晶蠍の血晶石x6



甲殻種の秘晶石x8



牙獣種の剛尾x2



飛竜種の剛爪x1



棘竜の尖角x1

覇竜の堅殻x2→0 覇竜の尻尾x1→0



黒星鉄x2 獄炎石x3→1

虹色鉱石x10→9

アミノタイトx4



竜玉x1 女王エビx1 ギルドコインx2

古龍の血x3 祭典の思い出x5

ネオジムメモx1 メルクリメモx1

6.0プレビューサイト公開



昨日なのか一昨日なのか何時なのか知らないが、6.0大型のプレビューサイトが公開されましたね。


6.0のサブタイトルは「双牙"オルガロン"」だそうで。
オルガロンってのは、6.0で追加されるモンスターの名前で間違いないかな。



…ただ、そのオルガロンさん。
コレ明らかに2頭いるよね?(´-`;)


まぁ双牙ってある位だし、何となく予想は付くけども、1クエ2頭とかマジで勘弁だわ…w
ソロで行ったら、ほぼ確実にハメ殺されるじゃないか/(^o^)\





…考えたくないが、2頭狩猟でマストオーダー達成って所が無難か。
もしくはメインターゲットがオルガロン(右)、サブAがオルガロン(左)みたいな感じとかか。






左側にいるオルガロンに攻撃

狼「それは残像だ」
(気付いたら右側に移動してる)

右側にいるオルガロンに攻撃

狼「それも残像だ」
(気付いたら左側に移動(ry


結論:移動速度が速くて2頭に見えてただけでした\(^o^)/




ってのは無いだろうな、間違いなく。