有名所3曲


結構小まめに更新してたつもりが、もう前回の紹介から1週間近く経ってたわ。
あぶねぇ あぶねぇ、企画倒れになるところだったぜ。



………。



さて、別にネタに詰まった訳でも無いんだが、今日はかなり有名な曲を中心に紹介。
…っても、今まで紹介してきた物も殆ど有名なんですがね…w



何はともあれ。




EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】

D


石鹸屋
収録:石鹸屋のお歳暮
   石鹸屋のお歳暮 3
原曲:妖魔夜行
mp3 DLページ
ttp://sekken.sakura.ne.jp/index.html



イッテラッシャイマセェェェェ---!!!


石鹸屋による疾走曲、言わずもがな名曲ですね。
妖魔夜行のヴォーカルアレンジと言えば、十中八九この曲が来ると思います。
他はBlind New辺りかな?


…そういや、フラワリングナイトだったか?
石鹸屋がEX幼女疾走と言い間違えt… おっと、誰か来た様だ。




天空のグリニッジ

D


Liverne
収録:東方幻奏祀典2"Canon"
原曲:天空のグリニッジ



Jun.A氏によるアレンジ
天空のグリニッジのインストアレンジの中では、トップクラスの人気ですね。
次点は恐らくDemetori


というか、このアルバム自体良曲揃いです。
これは見掛けたら買うべき。




亡き王女のエクステンドアッシュ

D


岸田教団
原曲:亡き王女の為のセプテット
   エクステンドアッシュ 〜蓬莱人〜
mp3 DLページ
ttp://k-kyoudan.s61.xrea.com/



CD未収録で、岸田教団のHPからダウンロード出来る曲。
エクステンドアッシュとセプテットを織り交ぜたロックアレンジです。


エクステンドから始まり、サビがセプテットと繋がっていく訳ですが…
何よりその間の繋ぎが素晴らしいの一言、違和感が一切無いですね。
流石岸田教団。 岸田教団最高。