双火竜の秘伝クエスト、リオデュオ装備作成



昨日、日記書いた後は火山で只管上皮集めを。


只管って言っても、確か20分そこ等で必要分の20数枚は集まりましたね。
取り敢えずこれで飛竜種の上皮は終了。





で、その後。
本当は引き続き音無珠G作成に必要な鳥竜種の鋭嘴を集めようと思ったんだけども、急遽予定変更。
ちょっと別の配信クエストに行ってきた。







双火竜の秘伝。
渓谷でレウス、レイア捕獲のマストオーダー。


このクエスト、クリア時の報酬で天地の書ってのを入手出来るんだが…


…簡単に言えばこの画像の防具を生産出来る様になるアイテムですな。



男キャラなら蒼い方の、女キャラなら紅い方の防具。
5.5プレビューサイトが建った時点でこの防具の存在は明らかになってたんだが、それが漸く今週配信された感じで。
ちょい待たせ過ぎだろう


http://d.hatena.ne.jp/Filret/searchdiary?of=4&word=5%2e5
因みに↑この日にも、少しばかりこの防具の事は書きましたね。
やっぱりこの防具可愛いよ



…で。
団長があまりにもこの防具を見せびらかすので、
ヒロさんがこの防具着てるのを見て、何か私も欲しくなってきたので、止む無くこのクエストに行ってきた訳で…
ヒロたんのお陰で予定が狂いますた^p^


…まぁ元々作ろうとは思ってたし、このクエストの配信もそろそろ切れそうだったから、これが丁度良い機会かなー、と。






エストの方だが、レウスとレイアは開始直後、どちらもエリア4の高台の上にいる。
これだとソロの場合は必然的に2対1になる訳だが、



このクエストは7/17の記事に書いた戦法が通用するんで、レウスレイアを分けてソロでも安全に戦えます。



PTの場合はこの方法使わなくても、閃光玉を投げて怯ませた後、ツーマンセル分かれて普通に戦えると思う。
…何時かのラージャンと違って、ソロでも出来る位体力は低いんでね。






報酬。
天地の書は確定1冊+追加報酬1%。
このアイテムで生産出来るリオデュオシリーズは、1部位に付き1冊の天地の書が必要になるので、全部位作るなら計5回クエストに行く必要がある。
私は運良く4回で済んだが





…因みに因むと、生産だけなら計5冊の書物を集めればokだが、それを最終強化しようとすると、

天地の書x2 雌火竜の逆鱗x2 雌火竜の紅玉x1 雌火竜の上棘x5 火竜の上鱗x5
火竜の逆鱗x2 火竜の紅玉x1 ギルドコインx1 ネオジムメモx2 メルクリメモx1
牙獣種の靭尾x3 飛竜種の剛爪x3 飛竜種の剛翼x6 飛竜種の秘棘x2 
飛竜種の秘珠x3 鳥竜種の尖爪x4
(生産時の素材を除く)


1部位につき、これだけの素材が必要になる。
…詰まる所、最終強化するなら1部位につき計3冊の書物(+α)、全部位なら計15冊の書物(+α/沢山)が必要になる。



……正直懈いっす(´Д`;)



まぁ少しでも強化する気があるなら、配信が来てる内に15冊程集めておくと良いかもしれない。





で、私は取り敢えず防具を生産出来りゃそれで良かったんだが、





生産すら出来ませんか、そうですか。








( ゚∀゚)o彡゜ひろたん!ひろたん!助けてひろたん!





【しかし だれも たすけには こない!】









えぇ、しょうがないからソロ+ラスタで済ませてきましたよ… orz





金火竜の上鱗は尻尾からの剥ぎ取り→3死リタイアで済まそうと思ったんだが、





こんな時にいらねーよwww









…まぁそんな紆余曲折を経て、漸くリオデュオ完成。



………あー…。



…なんか…こう…この…
胸からスカートに掛けての白いラインが…なんか…凄い好きです…



特に胸の辺り…
なんか強調されてる感じで…(ry