恒例3曲、今日は洋楽無し


そうそう、この記事始める時に書いておこうと思ってたのにすっかり忘れてたわw
…なんかもう今更な感じするが、一応言っておこうかね…(´-`;)





今までの記事で大体解ると思うけど、私が好きな音楽ジャンルってロック、メタル調なんですよ。
激しかったり、スピードが速い曲ですね。
あとはユーロビートとか、カノンロックとか、トランスとか、ぶつぶつ…



で、これは私の持ってるmp3プレイヤーの中から音楽を紹介していく記事なので、必然的に私好みな物が多くなります。



な・の・で



「和風の曲が好きだわ」とか、
「読書にあう、しっとりした曲が良いぜ」とか。


そういった期待は全て捨ててください。


様々な曲を紹介していく、と言うよりは、同じジャンルの曲を紹介していくだけに近いです。
聴きながら運転したらスピード違反間違いなしな曲とか、気付いたら首を振っているような激しい曲とかしか紹介出来ませんのよ。





と、そんな前置きを書いた所で本題。




ラストリモート 〜 Blaze Mix


D


はちみつれもん
収録:東方幻霊譜
原曲:ラストリモート




地霊殿EX道中、ラストリモートのヴォーカルアレンジ。
こいしちゃんが倒せません
最近知り、最近中毒になりつつある1曲です。


この曲の良い所は、原曲に忠実。
そして何より、サビの入り方から曲の終わりにかけて鳥肌が凄いですわw
ヴォーカルがかなり格好良いんだが、ベースの方も必聴。 格好良いです。


…ただその分、やっぱり曲の短さが残念かな。
サビは曲終盤に1度だけで、曲自体も4分程。
あと2分位あっても私的には良いんだけどねぇ。




食べたい人がいる


D


Sensitive Heart
収録:Scarlet Destiny
原曲:妖魔夜行




タイトルが如何にもそれらしい、妖魔夜行インストアレンジ。
夏場、夜間の散歩に合いそうな感じの音楽です。
…それにしても、一体誰を食べたいのかが気になる所…ゲフンゲフン。


聴けば解りますが、今まで紹介してきた楽曲の中でも、今回は比較的軽い感じのアレンジになります。
メタル、ロック調も好きですが、こういった軽い感じのアレンジも結構好きな私なんです。
…こう考えると音楽の幅は広い方なのか…? そーなのかー…?




The Daughter of Eurus


D


Sonic Hispeed Omega
収録:THE BEST OF TOHO TEMPEST Disc1
原曲:風神少女




最速!疾走!



…なお、本番は1:12からになります。
スピードオーバーには気をつけて。